夏合作の編集後記的なものっぽいもの


お疲れ様です。
この記事を読んでる人は9割5分は自分のこと知ってると思いますが、初noteなので一応自己紹介を。。。
えびせん。。。という名義でYouTubeやniconicoでREDZONEやYTPMVを中心に投稿してます。
句点は3つです。3つの理由はここに書いてあります↓

さて、本題に入りますがこれを読んでる方は既に「夏合作」をご覧になりましたか?
まだという方は早く見てください。
話はそれからです。


拉致されるえびせん。。。の図

いやもう少しで受験なんすけど…


締切が7月だったこともあり引き受ける事に。。

(結局受験前に音声に手をつけてたのはナイショ🤫)

素材についてはSummerだけに夏のシーン縛り

とは言っても水着回や祭り回だけでなく夏服だからとかセミが鳴いてるからとか結構テキトーです

夏服って5月くらいから着るよね

ここから長々と構成の事書いてくので暇な人は読んでってください。マジで

今回は「二小節ごとに動きをつけ四小節ごとに構成を変える」と言うことを意識しました。

最初のとこ
最初のとこ2(ツー)

ここは必死に考えてギリ思いついたほう

あぎりさんのとこのFlatShadowがちょっと変

自分の動画では珍しい前の枠を再利用するやつ
なんか参考にしたはずだけど忘れた()

かわいい

枠を並べ替えてなのの動きを変えた
Whatever It meansのラスサビによくあるシーンが進みながら反転するやつが好きなのでパクリました。

画面外から入ってくるようにすればよかった

シンバルをスネアの枠使おうというっての講義中に思いついて我ながら天才だと思ってニヤニヤしてました。マスクしててよかった

バレてませんように

アリナケートさんの「なんでものやつ」のパクリです

sm38555316

どうせパクるならもっとちゃんとパクればよかったです

ここキモい
かわいい

ここの篠田はじめのシーン拳が切れてるのでibisPaintで書き足しました

よく見るとガタガタなのでよく見るな

ここの音がアイリスアウトっぽかったのでそうゆう風にしました
絶対中央に持ってくる必要なかった

かわいい

アリナケートさんの「Summer_KMB」のリスペクトで主旋律だけにするやつ
音声はここのひよりちゃんのとこが1番気に入ってる

そこからバーンってなるやつ

そこから近づいてきて何故か色が変わる文字

そして顔に文字がくっつき抽象化されるひよりちゃん

ごめんもうめんどいので終えます
おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?