見出し画像

初単行本の「アザラシの武田くん」1巻

11月16日は私にとって大変特別な日でした。

何を隠そう、漫画家デビューして初の単行本の発売日。「アザラシの武田くん」(http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-41516-1)の第一巻が全国の書店さんに届けられる日です。

しかしメンタル雑魚の私は発売前後、そして26日現在も生きた心地のしない毎日を送っています。

noteを始めたのも何か宣伝の助けになればいいなというのもあります。

この「アザラシの武田くん」、表紙を見ると「ああ、動物系のほのぼの漫画かな」となるだろうなと思います。


こんな風に、なぜか日常にアザラシが普通に溶け込んでいるという世界観から始まるのですが。


実は「ワケあってアザラシになっている美男子」という特異体質を持った男子高校生なんです。

しかし、話はそれだけでは終わらず。主人公の山無にも奇妙な秘密があります。


乙女趣味ですね。

ひょんなことで互いに秘密を知ってしまった二人は不思議な関係性になります。その辺の詳しい事は後述のURLから1話と2話が無料で公開されていますので是非見てみてください。



言い忘れていたのですが「アザラシの武田くん」はハートフルでカオスな学園コメディです。

お気に召しましたら是非最寄りの書店やネット書店でお求めください。

毎月第4金曜日に更新の「アザラシの武田くん」。(https://j-nbooks.jp/comic/original.php?oKey=129)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?