なぜnote執筆を再開したのか

皆さまこんばんは
5月も今日で終わりですね!
少しずつ気温と湿度が上がってきて、夏が近づいているなと感じます。

さて今日はnoteを再開した経緯を少し。

恥ずかしながら長らく放置していたこのnoteを再開した理由は、
再びWEBライターの道に進みたいと考えたからです。

色々あってフリーターになってからは、パソコン系の資格をぽつぽつ取ったり勉強したりしていました。
その中で、某通信講座さまのWEBライター講座を受講しました。

動画講義もためになるものでしたし、
何よりも、実践課題になると構成立てから楽しんでいる自分がいました。

"小さな一歩からでもWEBライターの道を目指そう!"

私にしては珍しく挑戦的な決意です。

しかし、いざ動き出そうとすると、何から手をつければいいのか分からない…
クラウドソーシングに登録まではできても、仕事の受け方が分からない。
ブログを始めようにもどういうテーマで進めていけばいいのか分からない。
アルバイトには求人が少なく、さらに採用まではなかなか進めない。

仕事探しに迷走するだけだと時間がもったいないので、書くことを習慣づける場がほしいなぁ、
と考えた時に思い出したのが、この大学時代に執筆してたnoteでした。

正直、ブランクを空けずに再開しておきたかったなと今になって思いますが、
今からでも遅くない!今日が1番若い!と信じてこれから更新していきます。

それでは、6月もどうぞよろしくお願いします🐸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?