見出し画像

わたしをチャージする


みなさん、初めまして。
えびのおすしと申します☺︎

今回、初投稿するのは「わたしをチャージする」です。
よろしければ最後までご覧ください♩


「わたしをチャージする」

毎日、お仕事に学校にアルバイトに家事・・・。
お疲れ様です。
みなさんは疲れやストレスが溜まった時、何をしたいと思いますか?

コンビニスイーツを買うとか、気になっていた新作コスメを買うとか。
様々だと思いますが、わたしは「わたしをチャージ」したいと思います。

具体的にどういうことかと言うと、
「本来の自分を取り戻す」ということです。

疲れが溜まるとどうしてもいつものルーティンが乱れたり
ストレスが溜まるとどうしても余裕が無くなり心が乱れる

お風呂にゆっくり浸かりながら、お気に入りのVlogerの動画を観る
ヨガマットを引っ張り出して、凝り固まった肩甲骨をほぐす
眠気がくるまでお気に入りの小説を数ページ読み進める

こんな些細なことでわたしはわたしを取り戻すことができます。

身体は使ってないのになんだか凄く疲れた・・・。
ということがよくあります。
そんな日は、1日頑張った心を休めるために「チャージカード」を読み返します☺︎


「チャージカード」とはわたしが勝手に命名したものなのですが
心が元気な時にたくさんポジティブな言葉を記しておき、疲れた時や落ち込んだ時に
読み返すというものです。


「やまない雨はない」とか「あんなに大変なAプロジェクトを完遂したんだからなんだってできる!」とか・・・。
とにかく自分がハッピーになれる言葉を書き記しておきます。

実際に気分が落ち込んでいる時に読み返すとふっと心が軽くなります。
特に自分が書いた言葉ですから、そのカードを書いた時の前向きな気持ちも
思い出せます♩


普段、色々な場面でたくさんの選択・判断・苦悩を乗り越えている皆さん。
最近こころも身体も疲れて、気持ちが萎んじゃってるな。と思ったら
無理に前向きになろうとせず、本来の自分を取り戻そうという意識を持ってみてください。


そうすると、いつものわたしってどんな人?
何をしている時がわたしらしい?と自分のことを考えるようになります。

あなたの心はあなたの為に使ってください。
余裕がある時は周りの人の為にも使ってみてください。

今日も頑張るあなたが、自分は頑張れていないかもと思っているあなたが
自分らしくありのままで過ごしていけますように。


それでは、わたしはホットアイマスクを着けて眠りにつこうと思います☺︎
拙い文章でしたが最後までお読み頂き、ありがとうございました。

幅広い投稿を行いたいと思いますので、次回もお楽しみに✳︎

えびのおすし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?