見出し画像

センター街区部会 ららぽーと沼津視察会アンド交流会を開催

 センター街区部会では、3月10日(日)に参加者20名においてららぽーと沼津の視察と交流会を実施しました。
 ららぽーと沼津の視察については2019年度に行う予定でしたがコロナ禍で中止となり改めて実施しました。
 視察の最初に三井不動産株式会社の伊藤氏から、ららぽーと沼津の施設概要や主な店舗の紹介、コンセプト、商圏、ららぽーと海老名の比較などの説明がありました。
部会員からは商圏内の御殿場プレミアム・アウトレットをどう見ているのか、施設周辺の交通渋滞の影響、ららぽーと沼津の地元貢献についての質問がありました。伊藤氏からの説明や質問の回答から駅直結型のららぽーと海老名とは違い車の便を第一に考えた施設となっている印象でした。
 続いてららぽーと沼津内の施設見学を行いました。地元の名産を売るコーナーや湯河原にある人気ラーメン店「らぁ麺屋飯田商店」などがららぽーと沼津の目玉で出店の際の交渉などの話がありました
続いて「うなぎ割烹ぼんどーる」で交流会を行い、美味しい酒と鰻料理で楽しい時間を過ごしました。
2024年度もセンター街区部会の活動を行いますのでは部会員の参加はもちろんですが、部会員の後継者の参加も歓迎いたしますので是非お越しください。

ららぽーと沼津前で部会員の集合写真
ららぽーと沼津視察の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?