見出し画像

第5回おでんナイトニッポンに1万人の来場者

 今日はおでんにしようかな…そんな会話が聞こえてくるようになった11月17日(金)、西口中心広場にて「第5回おでんナイトニッポン」が開催され、約一万人の方にご来場頂きました。
 当日は昼過ぎまで雨が降っており、当イベントの開催を心配されている方々から多くの問い合わせがありましたが、楽しみにしている方がいることを励みに準備をし、無事に予定通り開催することが出来ました。
【酒とおでんと音楽と】【ちょっと寄って帰ろうと思える街場体験】をテーマに夜の幕開けと共に泉橋酒造の新酒をふるまい、同社の橋場友一社長らと参加者で盛大に乾杯。ジャズの生演奏が流れだした中心広場には、各店舗オリジナルのおでんやお酒、キッチンカーが並び、大人な空間が演出されました。仕事帰りの方はもちろん、ご家族連れや住民の方々も多く来場され、寒空の下音楽に包まれながらお酒と温かいおでんを味わうという至福のひとときが広がりました。
今年は食数を増やし、沢山の方におでんを楽しんでもらえるように用意しましたが、完売する店舗もあり嬉しいことに毎年来場者数が増えております。
来場者からは「こういったイベントは気軽に参加しやすいのでまた色々と企画してほしいです!寒い時期に食べるおでんは最高でした!」と期待の声が寄せられました。
次回のおでんナイトもお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?