見出し画像

住民参加で冬花の植替えしました。

11月5日㈰小雨が降る寒空の中、幸い作業開始時間前には雨もやみ、夏花から冬花への植え替え作業を実施することができました。
 6月の夏花への植替え作業と同様に、ちらしや当法人のInstagramで
住民の皆様への参加募集をしたところ、大変ありがたいことに夏花の植替え作業にもご参加いただいた多くの方が、今回も参加申込をしてくださいました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、初の試みとして、3パターンのデザインでの植替えを実施することとなりました。あらかじめ植替えのレクチャーを受け、ゴールドクレストを囲むクリスマスのイメージのタイプ、葉ボタンやなでしこ、金魚草等の鮮やかな冬花のタイプ、ビオラやパンジー、アリッサム等のかわいらしいタイプの花壇が完成しました。
住民の皆様のご協力のおかげで、冬の扇町のプロムナードも色鮮やかなお花を楽しめるようになっております。
海老名市内の苗花の農家様のビオラとパンジーは、とても色鮮やかに咲いています。また、ゴールドクレストの花壇は暗くなるとLEDライトがキラキラと輝くようになっています。ぜひそちらもご覧になってください。
 来年の夏花の植替え作業については、また来春お知らせします。

冬の扇町を鮮やかに癒してくれる冬花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?