見出し画像

ある夏の日の思い出。エンタの神様に愛を込めて…

お疲れ様です
昼かっこみ部えびくそです。


「コロナはただの風邪」
…んなわけねぇだろふざけんな。
「ねぇ〜おねがーい〜
お願いだから野犬に襲われてぇ〜」
(参照:ザ・パンチ氏より)
.
.
.
.

そんなこんなで1日が始まり
本日は出勤日でした。

家出た瞬間に
あ、これ無理だと思って
珍しくバスで行きました。
本日の台東区の気温は52度でした。

これでもまだ熊谷とか館林は
63度とか行くんだから
ほんと大変だわ…
熱中症には気を付けましょう。
.
.
.
.

10時半くらいからすでにお腹空いていたので
お昼までの時間で
今日なに食べようかGoogleで探すと
あまり良いものが無くて困りました。
馬面の課長と打ち合わせしてると
久しぶりに馬賊の坦々麺を
食べたくなりました。

そうして浅草まで2キロほど歩いて
馬賊に向かいました。

日陰を歩いていても
物凄い暑さで途中何度も
マックとかすき家とで
手を打とうか悩みましたが
なんとか馬賊に辿り着けました…
.


.
.
.
.
完全に坦々麺の気分だったのですが
席をついて口から出たのは
冷やし中華の声でした。

無意識だったので
おばちゃんが厨房にオーダーを
叫んだ時は
「やーばばばい、やーばばばい
やーばばばいやいやい聞いて。」
(参照:こりゃめでてーな氏より)
と呼び止めましたが
途中で我に返りました。
.
.
.
不本意ながら出てきた冷やし中華。
正直、本当に申し訳ないと
思ってしまうほど美味しかったです。
冷やし中華に訴えられたら
確実に負けるので
財布の中身の3万円で示談にできないか
相談を持ちかけてしまいました。

もちもちの手打ち麺に
具沢山の野菜が合いすぎる。
こんなに味がマッチする事あるのか?
「ありえなーーいだけどもありえるー
ありえなーいだけどもありえるーー」
(参照:仔羊エルマー氏より)

まさにこの状態でした…
.
.
.
.
.
大満足で店を後にして
54度まで上がった気温の中
ドロドロで帰りました…
.
.
.
.
ふと信号待ちをしていると
ポケモンのヌオーよりも濡れてる人がいたので
ふと見てみると芸能人オーラのカトケンさんでした。
「きーずいちゃった、きーずいちゃったわーいわい」
(参照:デッカちゃん氏より)
台東区ドリームを手にした方なので私の憧れです。
(あとよしおさん)
.
.
ウパーぐらい私も濡れて事務所に帰ると
午後の仕事はほとんど手につきませんでした。
.
.
.
.
.
.
.
.
ゴホンっ。
それでは、僭越ながら
高らかに叫ばせて頂きます。
「冷やしちゅーーーか〜!!!
はーーじめました〜〜〜。」
(参照:AMEMIYA氏)

お粗末様でした。

#昼かっこみ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?