見出し画像

町中華を救いたい。

少し真面目な話です。

皆さんご存知かと思いますが
私は町中華が好きです。
まだまだ都内にも古い町中華は
沢山あって、賑わってる店もあれば、
細々とやってる店もあります。

しかし、10年後はどうでしょうか?
町中華lovers情報によると
都内は半分ぐらいお店を閉める
店舗があると聞いております。

本日行った店舗もその可能性があります。

台東区の鬼美味 町中華の幸楽です。
お爺ちゃんとお婆ちゃんが
ほとんど2人で料理を作っております。

ホールには娘さん?と思われる人が
1人で回しております。

おそらく70は超えているお二人なので
10年後は厳しいでしょう…
そしたら、この透き通ったスープと
いつまでも香ばしいチャーハンは
どうなるのでしょうか??

これだけは教えてほしい。

さらに、コロナも重なって
大打撃な町中華もございます。

幸楽でも付けたくないマスクを
つけて汗を流しながら
中華鍋をふるってました…

この気持ちは何なんでしょう?
幸あれ!と切に思うわけですよ。
幸楽に携わる人に幸あれと。
.
.


.


.
.
.
つらつらと駄文を並べましたが
私がいいたいことは
牛丼とかマックで今日は済ませよう
と、思っているならば
こういうお店でたまには食事を
お願い致します。

同じ800円で感動が得られます。

是非に御検討下さい。
昼かっこみ部からのお願いでした。

台東区蔵前:味の幸楽


#昼かっこみ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?