見出し画像

レトロとはこういう事。

緊急事態宣言伸びましたね…
もう少し辛抱の時期が続きますね。
.
.
.
負けずに頑張っていきましょう!
.
.
.
そんなこんなで
今日のお店は錦糸町の桃山さん。
レトロってこのお店の為にある言葉だわ。

よく、「レトロな風貌」とか言って
みんな簡単に口にするようだけど
ここを前にしたら
みんな"ハイカラ"ですよ。
ナウいよ。
そんなんじゃあケツが青いでございます。

店内には所狭しと並べられてる漫画。
そして、中央にはアーケードゲームが付いてるテーブル。

ここは1970年のまま時が止まってます。
もしや、、、?と思って
近くを見渡すとやはり居ました。
.
.
.
.

時の魔術師

.
.
.
.
.

城之内君がよく使ってましたよね。
孔雀舞 戦ではハーピィレディを
倒す時に大活躍しました。

まさかこんな所を
活動の場にしているとは。
お久しぶりで大変嬉しく思います。
.
.
.
.
.
ここは常連さんもディープで素晴らしいです。
.
.
.
エントリーNo.1
「プロアーケーダーおばあちゃん」
100円玉を50枚くらい重ねて
アーケードゲームに座る御婦人。

すんごく声を出して
楽しんでるのは微笑ましいんですけど
台を叩くのはやめてくれ。
こっちまでびっくりするし
何より台を叩くときに微笑んでるのは何で?
しかめっ面で叩いてくれ。
笑って叩く人ほど怖い事ないのよ。
.
.
.
.
エントリーNo.2
「元締めじじい」
見たところ75歳のジジイ達3人が競馬新聞を広げて集会を開いており、
その中に一際、大御所感のあるジジイが
お金を集めている。

おそらく競馬のオンライン投票に
その人だけ登録しているのだろう。
お金を渡されて番号を聞いているのだ。
しかし、その大御所も75歳付近だ。
いかんせんスマホの操作が出来ていない。

ちょいと待てよ、、、、とか言いながら
操作してるいるのだ。

間に合うのか。
果たしてレースには間に合うのか。
そんな心配をしているうちに
レースは発走された。
どうやら無事に間に合ったらしい。

……が本人の予想は賭けることが出来ず
ぶーぶー文句言っていた。

そんなこんなでゲラゲラ笑いながら
話し合ってるのだ。
75歳にもなってこんな笑顔をしたいものである。
親友とはこういうものなのかもしれないな…
全員ハズレてたけど。
.
.
.
.


.
.
こんな素敵な光景が広がる
錦糸町。まだまだ面白い場所を
見つけられそうです。
.
.
.
.
いつかは私もこの街に馴染めるように
頑張りますかな…。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
…いや、やめとこう。
.
.
#昼かっこみ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?