幸せにならないと言う愛情表現

あなたの中に、罪悪感がちらついている。
こんな僕なんて。僕はどうせ。
自分の魅力には気づいてはいけなくて、自分の幸せにコミットしてはいけない。
同時に、みんなの愛を受け取ってはいけなくて、みんなと繋がることは許されない。
孤独の渦で一人ぼっち。
そうして、自分に刑罰を与えているのね。
ちなみに、懲役何年なのかしら?

あなたは誰に謝っているの?
あなたは誰を愛していたの?
あなたが愛せなかったのは誰?
大切にできなかったのは誰?
あなたはどんな悪いことをしたの?
どんな悪を人に与えてきたの?

あなたが愛したくて、
愛しきれなかった人がきっといたはず。
その度に無力な自分を罰してきた。

今、あなたは、
その罪を償うことに必死なのね。
孤独で冷たい、
牢獄の中に自分を閉じ込めて。
そうやって、今でも罪を償ってる。

あなたの孤独は愛の証。
あなたの不幸は愛の証。 

今まであなたは、
牢獄の中で1人きり自分を責めて、
最後の愛を伝えてきた。
懲役はあと何年残っているの?

私の世界ではあなたは冤罪。
だから、牢獄から出したいの。
一人ぼっちでいなくていい。
あなたは悪い人じゃ無い。
みんなの愛を受け取って。
私にもっと愛されて。って。

あなたの世界ではそこから抜け出したら、
あなたは脱獄囚になってしまう。
もっと重い罪が課せられる。

怖いわね。

あなたは、頑張って償いをしてるのに。

ねえ?どうしたらいいか教えてくれない?
あなたを牢獄から逃すのは酷かしら?
あなたの懲役が終わるまで、
シャバで待っていた方がいいかしら?

あなたは私に、何を求める?
あなたの世界と私の世界、どっちを信じる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?