見出し画像

カピ活

 近所の専門学校にカピバラさんがいるらしいと知ったのは、最初の緊急事態宣言でステイホームしていた頃のこと。毎年冬になると、温泉に浸かって寛いでいるカピバラさんたちがニュースで取り上げられ、そんな姿を見るにつけその可愛らしさにほっこりしてましたけど、本物のカピバラさんが近所に住んでると知ってからは、これは是非とも会いに行かなくては!ってことで、お散歩がてら会いに行ったのがカピ活の始まりでした。可愛いし、見ているだけで癒されるし、お散歩がてら、どこかへ行った通り道、ことあるごとにカピ活を重ねること早二年半余になりました。
 このカピバラさん「マロンくん」はTCA東京ECO動物海洋専門学校の住人で、マロンくんの他にもいろいろな動物が飼育されています。外から柵越しに動物たちの暮しぶりを見ることが出来るので、老若男女のファンが三々五々訪れています。お世話をしている学生さんたちも、ギャラリーの私たちの問いかけに気さくに応えてくれるので、そんなやり取りも楽しいひとときになっています。
 何かと息苦しさを感じるこんな時代ですが、甘えたり、塩対応だったり、忖度無しに自由奔放なマロンくんに癒されて、ヨシ!っと元気をもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?