見出し画像

やっと秋晴れ

 温暖化の影響なのか、この頃は季節の移ろいを楽しむ暇もなく気忙しく夏と冬を繰り返して一年が過ぎていきます。秋が一番好きな季節なのに、私の知っている秋はどこへやら。日一日と深まる秋の気配をしみじみと感じることなく、急に冬のような冷え込みにさらされて慌てて冬支度をする秋となりました。
 それでも良く澄んだ秋の青空を見上げると、幸せな気持ちになって、やる気に満ちてくるから、やっぱり秋は好きな季節です。

 そんな本日のお品書は、塩麹漬け豚ロースとキノコのグリル、切干大根の煮物、お豆腐と油揚げ、えのきの味噌汁、ごはんでした。明日の夕食とお弁当用にれんこんの挽き肉挟み照り焼きを作り置き。たくさん作ったので、晩酌のお供に頂いてます。

塩麹漬け豚ロースとキノコのグリル
久しぶりに切干大根の煮物を作りました。切干大根も多めに作り置きにして明日の夕食とお弁当に。
れんこんの挽き肉挟み照り焼き♪
お酒にも良く合いますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?