見出し画像

Rise of the Teenage Mutant Ninja Turtles のテーマソングのフルバージョン

始まりのオペラ調から、重厚感のあるサウンドへ転調していく様がすごくかっこいいライズのオーピングテーマソングを自分なりに和訳してみました。


以下、和訳

やってやろうぜ
Rise of the
Teenage Mutant Ninja Turtles!
Teenage Mutant Ninja Turtles!
立ち上がれ!
Teenage Mutant Ninja Turtles!
甲羅をしょったヒーローだ!
Turtle power!

悪いヤツに立ち向かい
街の平和を守る

燃える闘志抱くラフィ
頭の切れるレオ
魔法パワーのマイキーに
マシーン操縦のドニー

4人は一緒に、運命と希望を切り拓くのさ!
cowabunga!(やってやろうぜ!)

Rise of the
Teenage Mutant Ninja Turtles!
Teenage Mutant Ninja Turtles!
吹っ飛ばせ!
Teenage Mutant Ninja Turtles!
甲羅をしょったヒーローだ!
Turtle power!

ニューヨークの地下で
影のように育った四兄弟

ヤツらのパワーは
あらゆるところに潜んでいる悪を
暴き出す

犯罪が蔓延る時
街はヒーローたちを待っている

四兄弟は下水道から飛び出し
悪い奴らを吹っ飛ばすのさ

Rise of the
Teenage Mutant Ninja Turtles!
Teenage Mutant Ninja Turtles!
立ち上がれ!
Teenage Mutant Ninja Turtles!
甲羅をしょったヒーローだ!
Turtle power!

影の中でスプリンターに鍛えられた亀たち
自分のすべきことを暗闇の中から見つけたのさ

街を守りに今日も
危険な冒険に立ち向かう

ミスティック・パワーで
戦いの主導権を握れ

マイキー
ダニー
ラファ
レオ
4人で悪いヤツらをぶっ飛ばす

下水道から兄弟4人がやってくる!

cowabunga!(やってやろうぜ!)

Teenage Mutant Ninja Turtles
立ち向かえ
Teenage Mutant Ninja Turtles!
吹っ飛ばせ
Teenage Mutant Ninja Turtles!
Rise of the
Teenage Mutant Ninja Turtles!
甲羅をしょったヒーローだ!
Turtle power!

Teenage Mutant Ninja Turtles!
Teenage Mutant Ninja Turtles!
Rise of the
Teenage Mutant Ninja Turtles!
甲羅をしょったヒーローだ!
Turtle power!
悪に立ち向かえ


いかがですか?
めちゃくちゃ意訳なのであってるかどうか全くわからないです。
直せるスキルができたら和訳を手直ししておこうと思います。
繰り返されるriseという単語、かなり色々な言葉を含んでいるので歌のノリに合わせて言葉変えてます。

ライズのオープニング映像はこちら↑です。
音楽に合わせてキャラがドタバタしてるのが可愛すぎる。

テーマソングを遊び心溢れる趣向でリミックスしてます。
アカペラ、効果音のみ、「タートル」のみ、犬の鳴き声、ジャズバージョンなどなど、OPをいろんな角度から楽しめます。

タートルズが歌ったり、テーマソングのオフレコ現場と合わせた映像です。ずっと見てられる満足感ある動画です。
YouTubeはいい加減、子供向けコンテンツもマイリストに入れられるように仕様変更してくれ。

オープニングソングをいろんな国の言語で歌っています。
日本は当然ありません!!!!!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?