帰路

金曜日、土曜日、日曜日なのに
今日も終電で帰る赤坂
帰れるだけましだ

正しすぎる明るさで箱の中は騒がしい
みんな酒を飲んでいるのだろう
おれも浴びるように飲みたいな

ドアの横に座り込んだいろはす持った男は新橋で乗り換えできたのだろうか
終電逃してて欲しいな

無理な乗車はお辞めください
電車の遅れに繋がります

00:05
僕が死のうと思ったのは
同時に両耳の穴から聞こえる

酔っ払った夏の女はエロい
てもどうでもいいけど彼氏いないで欲しい

品川で甘ったるい匂いの金髪女が乗ってきておれの前に立つ
大井町で降りてくれねぇかな

大井町でジーパンの女が乗ってきておれの前に立つ
ドアに頭をくっつけてうねうねしている
大森に着いた瞬間ドア開いてぶっ倒れたら面白いのにな

そんなこんなで大森に着く
改札にはくら寿司アトレ大森5F7.22OPEN!の文字が
いつから出てたのだろうか
行ける日は来るのだろうか

この時間の喫煙所は一番好きだ
今日は土曜日だからかいつもよりは人がいる
脇に伸びるマリファナを横目に二本目に火を付ける

口が乾いたからリュックに手を入れたら水筒がない
忘れた
目の前をエロい格好の姉ちゃんが通る
口の乾きは無くなった

この街の汚さは芸術だ
最近清掃のおじさんが来なくなった
ゴミがどんどん溜まっている

公園の小さなベンチに小太りのババアが3人並んで座っていて体温が1℃上がった
ふと気づくと中島美嘉がうるさくなっていた

ローソンのネパール人は相変わらずサボっている

2つ目のローソンを横目に帰宅

なんら変わらないいつもの帰路




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?