ぼったくりバー

人生初のぼったくりバーに遭った。

マッチングアプリで知り合った高卒のギャルと仕事の会議後、新宿で会うことに。この女の情報としては、ネイルとかそういう仕事をしていてギラギラした手だった。なのに顔面は化粧薄めで、目は整形ぽい感じだった。違ったらごめん。21時という遅い時間に待ち合わせ場所を東新宿を指定してきた。会うと2つ行きたいところを指定してきたから飲み放題のバーにした。東新宿のキャバクラやホストが並ぶとこのバーに行った。客は誰もいなくて、店員ぽい若い兄ちゃんが大富豪してた。飲み放題3000円で酒を頼むと若い兄ちゃんが持ってきてくれる。2杯目まで2人とも普通に飲んで、その後黒ひげとかのゲームをした。飛ばしたやつがトランプを引いて、出た数のクライナーを飲むというものだ。10杯分のクライナーを4,5杯くらい飲んだ。そのあたりくらいでどこからか入れ墨の兄ちゃんが現れて請求書を出してきた。そこには34万円の文字が。もちろんぼったくりだ。しかし、チャージ料10万とかでぼったくられたら反論できるけど、クライナー(1杯3000円)は飲み放題に含まれていなかったのだ。メニューにも書いてなかった。ちゃんと見るべきだった。どうにかならないか入れ墨男に交渉したけどダメで、とりま財布の全額1万を払った。その後ATMで降ろせと言うので、着いてこられて4万ちょい払った。口座はゼロになったので、今度はクレジットカードで金を買ってそれを換金すると言う。21万の金を買わされた。明細も見せてもらったが結局10万くらいにしかならなかったらしい。まだ18万くらい足りないらしくて、おれの給料入り次第後日受け取りに行くと、免許証のコピーを取られた。自宅に取り立てに来られたらいややな。電話番号も交換した。バックレたいけどこの先どうなるのだろうか。警察に届け出すのもダルいし、家にバレるのも嫌やな。ちな女は金買ってるときにトイレとか言って逃げた。まあグルだよな。そんな馬鹿みたいな体験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?