見出し画像

Adobe XDのレクチャー マークアップのコードレビューを行います!#LoveFromHome

先日、すぴかあやかさん(@spicagraph)が #LoveFromHome という企画を発表されていました。

僕が何かをして頂いたお金を寄付すると無駄に送料、手数料がかかってしまうので、僕が何かするので寄付してください!という単純なお話です。

既に寄付を考えている方には寄付するだけで、クリエイターから何かして貰えるとってもお得な企画。
寄付を考えてなかった方も寄付するだけで、クリエイターから何かして貰えるとってもお得な企画です!

GWに家でダラダラするだけより、何かして世のため人のためになるならと思い僕も参加することにしました。

僕に出来ること その1

僕は元々、Adobe XD ユーザーグループ 札幌の代表をしていました。
↓Adobe XD ユーザーグループの公式サイト

2年ほど前からAdobe XDの最新機能紹介動画や解説動画の作成を行ってきました。
↓僕が作った動画のまとめサイト

Adobe XD関連での登壇経験もそれなりにあります。

そんな僕がZoomなどで個別にAdobe XDのレクチャーをさせていただきます!
Adobe XDに関して使ったことが無いから入門として、ある程度使っているけどこんな内容を知りたい、困っていることがあるから相談に乗って欲しいなど僕が出来る範囲で対応させて頂きます。

募集の内容 その1
・個別のビデオチャットでのAdobe XDのレクチャー
・最低購入価格 2000円/1時間〜
・最大3時間まで

僕に出来ること その2

僕の本業はフロントエンドエンジニアなので、フロントエンドエンジニアを目指している方やマークアップエンジニアの方に向けてコードレビューをさせていただきます!

主に、マークアップ(HTML、CSS)のコードレビューになります。
「CSS設計完全ガイド」という本の著者である半田氏の元でCSS設計周りの英才教育を受けてきたので、HTML、CSSはチョットデキます。

普段の業務ではNuxt.jsを書くことが多いので、JS周りの基本的なレビューは出来るかと思いますが、エンジニア歴4年もいかないひよっ子なのでマークアップメインで考えて頂けると嬉しいです。

また、実業務のレビューになると色々とややこしい問題が出てくるかと思いますので、個人開発のサイト限定とさせてください。

感覚的には「個人ブログ/ポートフォリオサイト作ったけど、フロントエンドエンジニア目線でおかしくないか見て欲しい!アドバイスが欲しい!」という方向けです。

募集の内容 その2
・主にマークアップのコードレビュー
・最低購入価格 1プロジェクト 5000円〜(規模によっては金額が上下するのでご相談ください)
・githubなどのリポジトリへ招待お願いいたします

募集の流れ

1.僕のTwitterアカウントにメッセージをください(リプライでもDMでも可です)
2.レクチャーの場合→希望日程を第三希望まで教えてください
  コードレビューの場合→レビュー希望のgitリポジトリに招待お願いいたします
3.購入金額が確定後、寄付をお願いいたします(寄付の証明になるものの写真などをお送りください)
4.寄付確認後、レクチャーまたはコードレビューを行います

期間はGW中(〜5/10(日)まで)としレクチャー、コードレビュー合わせて先着3名様までとさせてください。

寄付に関してのお願い

#LoveFromHome の基本ルールでは、「寄付先は自由」としていますので僕に依頼していただける方も基本的に寄付先は自由です。

もし、「依頼はしたいけど、寄付先が思いつかない」という方がいましたら下記の団体に寄付して頂けると嬉しいです。

こちら団体はうちの飼い猫を保護して頂いていた保護猫団体様です。

新型コロナウイルス感染症により猫カフェや譲渡会の開催が難しく、それに加えて保護猫の1匹が重度の口内炎により手術費がかかり資金不足に陥っています。

もちろん、僕も寄付はしましたが雀の涙程度の額です…。
飼い猫がいた施設・団体を潰したくないという僕のワガママですが、皆さんからも寄付をして頂けますと幸いです!

また、今回の記事のカバー画像は虎野ともさん(@torano_manji)に描いて頂きました!

#LoveFromHome を通じて、クリエイターが出来ることが拡がってクリエイティブに対してカジュアルに愛(お金)を出せる世の中になっていくと良いですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました! もし気に入っていただければ投げ銭よろしくお願いします🍤 投げ銭でエビフライを食べに行きます