見出し画像

♪ふたり~は~ で~あ~わ~な~いぃぃぃ~♪

先日、友人とスタバで待ち合わせをしました。
「◯日、◯時、スタバ」という女子とは思えない非常に短いメッセージのやり取り。

これ映画とかドラマだったら絶対ヤバイ人たちの取り引きだよ。笑
場所が「第三ふ頭」とか「倉庫」じゃなくて「スタバ」なのがせめてもの救い🤣

さて、小動物の行動範囲にはスタバが2軒あります。
ここで、もう一度上記のメッセージを確認しましょう。

はい。
「どこの」スタバなのか書いてないですね~!笑
読んでいる方は、だいたいお察しかもしれませんが…。

私は近所のスタバA店に、
友人は少し離れたスタバB店に。

♪ 私 A店で待ってるわ~
 アタイはB店で待ってるの~
 私はA店
 アタイはB店
 ふたり~は~ で~あ~わ~な~いぃぃぃ~♪

「出会えよ!!」という、さまぁ~ず三村さんのキレッキレなツッコミが聞こえてきそうです。笑

昔、さまぁ~ずがライブ限定でマイナスターズという謎のバンドを組み、
待ち合わせで永遠に出会えない男女の歌をうたっていたんですよ。

ちなみに本家の歌は「ふたり」というタイトルなのですが。
女性は渋谷、男性は上野で待ってるから出会えないというオチ。笑

2番で会えるのかと思いきや、
今度は女性が麻布、男性が巣鴨で待ってる。
譲らない2人は、これまた出会えないというオチ。笑

ここに大竹さんのシュールな歌声と三村さんのツッコミが重なるから絶対、笑っちゃう。

そんなわけで、
出会わないわけにはいかないので、私はすぐB店へ移動。
無事に出会えました。

今度から待ち合わせの時は「どこの」お店なのか確認しようと思います。笑

さまぁ~ずは昔「バカルディ」って名前だったんだよ。
くりぃむしちゅーは昔「海砂利水魚」って名前だったんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?