見出し画像

志村!うしろ!うしろ~!

昨日の夕方、我が子と歩きながら空を見上げると大きな虹が出ていました🌈

「あ!虹だ!」
「え?ママ~どこ?どこ?」

キョロキョロしながら、見当違いの方向を見上げる我が子。

「違う。うしろ!うしろ~!」
「え…?わー!!すごーい!!」

その後も少し場所が移動するたび虹を見失う我が子。
親子で「志村!うしろ!うしろ~!」のコントを繰り広げたのち、帰宅しました。笑

昨日の虹は見事なアーチを描いていました。
あんなに7色がハッキリ見えるパティーンも珍しいのではないかと察します。
消えてしまう前に我が子と虹を写真に収めました。

良いことあるかなぁ。

うしろを振り返らず、前だけ見て人生を歩いて行けたらカッコイイけど、
「うしろ!うしろ~!」って誰かに言われた時は、歩くのを止めて1度うしろを振り返っていろいろ考えることも大切なのかなぁ、って。

意外と人から言われなきゃ気付かないことって、たくさんあるんだよねぇ。
良いことも悪いことも。

若い頃は反発したこともあったけど、
時が過ぎて妻になり、母になり、両親も歳を取り。
自分に「何か」を言ってくれる人が若い頃よりも減ってきて。
自分自身で答えを導き出さなきゃいけないことも多々。

むしろ、この年齢になって「うしろ!うしろ~!」と声をかけてもらえることは有難いことなのかもしれない、なんて思ったり。

振り返った時に何もなかったとしても、
定期的に自分のことを振り返ってボーッとする時間は必要ですな。

わたしの場合、四六時中ボーッとしているんだけどね。笑

日当たりの良い場所でボーッとして。
隣に美味しいコーヒーがあれば、さらに最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?