見出し画像

片付けまくったその先に。

片付けまくったその先に。

家から出られない日々が続くと、部屋の片付けが進みます。これはある意味、良いことですな。

使わなくなったオモチャや本をお片付け。
ついでにキッチンもお片付け。
天気がいい日はお人形たちもお洗濯。

うん、だいぶスッキリしました。

今までカウンターの隅っこに適当に置いていた日本酒を木製のコースターの上に良い感じに置いたら、あら不思議。
一気に飲み屋っぽくなりました。カッコイイ。(トップにある画像はイメージ。我が家じゃないのよ、あしからず。笑)

周りに和風の小物を飾って、石のコースターにはお気に入りのお猪口を乗せて。
これはステキナイスなディスプレイだ。見せる収納とはこのことか。(たぶん違う。笑)

いつも買ってるお手ごろ価格の日本酒がなんだか高そうに見えるぞ!(一升瓶もいつもよりちょっと誇らしげな表情。)

お高い日本酒を置いたらワンランク上の空間になるぞ!(これはブログを読んでいるであろう、旦那さまに向けて。笑)

飲み終わった一升瓶のキャップは裏側を加工してマグネットに。
今は冷蔵庫に貼り付けていますが、これもいつか日本酒コーナーに飾りたい。

もう少し空間をイジりたくなったので、前に諸橋近代美術館へ行ったときに貰ってきたダリ先生のチラシも透明ケースに入れて飾ってみました。キッチンが一気にシュルレアリスム。

在宅時間が増えたので、片付けをしつつ少しでも家飲み空間を充実させたい呑兵衛のひとり言でした。笑
お後がヒュイゴー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?