20200124_持ちつ持たれつ_放り投げつつ

持ちつ持たれつ、放り投げつつ。

持ちつ持たれつ、放り投げつつ。

突然ですが、女性のカバンを持つ男性ってアリですか?ナシですか?
私はナシナシのナシゴレン派です。

でも、女性側が何らかの事情を抱えていて、自分の荷物を持つことができない状態なら全力で手伝ってもらえると嬉しいです。

荷物が多いとか、重たいとか、大きいとか。手に負担をかけられない状況だとか。いろいろ。
外見上は分からなくても病気を抱えていたり、具合が悪かったり。見えないところに理由があるかもしれません。

その際「俺、デキるやつなんだぜ!」と過度にアピールせず、スマートに持って頂けると相手女性だけでなく、一連の流れを見ていた周囲の見知らぬ美女からの好感度も上がります。
実践される方は是非。笑

さて話を戻しましょう。街中で女性のカバンを持って歩く男性を見かけますが、昔からあれに少々疑問を抱いております。
たまに財布と携帯しか入っていないようなミニバッグを持っている男性もいますね。
自らすすんで持っているのか、それとも持たされているのか…。

もちろん彼にカバンを持ってもらって嬉しいと感じる女性もいるので否定はしません。
それで男女の関係性が良好なら問題なし!お幸せに!

私は丁重にお断りしちゃうかも。
大事な物入ってるし、カバンも含めて洋服をコーディネートしてるし、荷物を持たせている…ということになんとなく申し訳なさを感じてしまうから。
グルグル考えを巡らせた挙句、自分で持てるから大丈夫!って言っちゃいそう。

純粋に持ってあげたいという優しさかもしれませんが、相手によって受け取り方が違うので難しいですな。その気持ちや優しさはもちろん100点!!

おなごのカバンを持つことも大切かもしれませんが、道行く人が何かで困っていたら、おなごのカバンを空へ放り投げ、そちらを優先するような人が好きかもしれないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?