見出し画像

ホップ、ステップ、ステッパー。

今年の誕生日にステッパーを買ってもらいました。
一時期、インフルエンザにかかりサボった時期はありましたが
三日坊主の危機を乗り越え、今も地味に乗り続けております。
 
負荷を弱めに設定しているので、急激な体型の変化とかそういうのは無いんですが
乗っているとなんとなく運動した気になるので、心身ともに気分が良いものですな。
 
実はステッパーを購入するさらに数ヶ月前。
ネットでハイウエストのスキニーデニムパンツを買いました。
 
シカティ。
ネットで購入したためか、サイズ感が上手くいかず。想定よりもちょっとキツめのサイズが届いてしまいました。
1サイズ大きい商品への交換も考えましたが、その上のサイズだとウエストがゆるゆるになりそうなので、やめました。
 
というわけで「いつか履ける…!」と引き出しの奥に眠らせておいたのですが…。
先日、何気なくそれを引っ張り出して履いてみたら…なんと!スーッと履けるではないか!!
インフル絶食生活で痩せたのか、ステッパーのおかげなのか、よく分かりませんがとにかく履けたので購入が無駄にならずに済みました♪
 
ただただ乗っていると飽きてしまうので
スマホを観ながら、テレビを観ながら、本を読みながら、家族と話しながら。
この「ながら乗車」がオススメです。
 
機能的にはシンプルで申し分ないし、重宝しているのですが
キコキコ音が鳴るようになってきたので、なんとかしなければ…と思っております。
 
「ステッパーしながらパソコンで仕事できたらいいのに」と旦那さまに言ったら
「ステッパーに乗ってまで仕事を頑張る必要ないから✋」と言われました。
それもそうだ。
 
もう、年齢も年齢だし…健康に留意してゆるゆるで行こうと思います笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?