見出し画像

バッチコイ週末。

先週末に2回目のワクチン接種を受けた小動物。
土日は寝込むことを想定して、前日までにいろいろと準備しました。
段ボールいっぱいにインスタントやレトルト食品、パン類、子どものおやつを詰め詰め。

私が受ける前日に旦那さまも2回目の接種をしており、
場合によっては夫婦共倒れになる可能性もあったので、
おやつや飲み物は子どもたちが一人で出し入れできるようにセット。
食事もほぼ調理しないで食べられるものを。

冷えピタと経口補水液、ゼリー飲料も見えるところに置いて、
万が一の時は子どもたちに持ってきてもらえるようにお願いしておきました。

結果、無事でしたよ。
前情報が凄すぎて構えていたこともあり、思ったほど酷くならずに過ごしました。
昔から熱を出しにくい体質。微熱だったので、解熱剤は使用しませんでした。

でも倦怠感はありました。翌日はほぼ寝たきり。食欲なし。
そして、なぜか鼻水が止まらない。
鼻水と鼻づまりを繰り返す…これ副反応なの?

あと胃痛と胃部不快感。実は今も続いてる。
寝込むほどではないけど、なんかムカムカする。なんか調子悪い…って感じです。
これ副反応なの?

旦那さまは38℃超えの発熱と頭痛と悪寒で苦しんでました…。
翌日にはケロッとしてたので、夫婦交代で子どもの世話をしたり、家事をしたり。
接種日が1日しかズレてないから心配だったけど、
我が家はなんとか乗り越えました。

長女の風邪も治り、本日から登校です。そんな月曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?