見出し画像

おーじゃまーしまーす!!!

「こーんにーちわー!!!」でお馴染みのお笑いコンビ錦鯉・長谷川さんは
この挨拶で流行語大賞を狙っていたという話。

流行語大賞が発表されたあと
「よくよく考えたら『こーんにーちわー!!!』って、ただのご挨拶だってことに気付きました」とコメントしていました。

「こんにちは」じゃ流行語大賞は狙えないと考えた長谷川さん。
次に流行らせようと思っているネタが冒頭の「おーじゃまーしまーす!!!」だそうで笑。
これは他所のお宅に上がる時に使ってほしいとのこと。
なんか、元気もらえます。こういう流れ笑。

先日とある記念式典があり、そこに旦那さまも参加。
式典から数週間後、これまでの歩みや功績、ご挨拶などをまとめた小冊子が我が家に届きました。

中を開くとこれまでの歩みと共に県知事をはじめ、市長や会長など先輩方のご挨拶が顔写真とセットで並んでいました。
冊子の後半ではちょこんと旦那さまもご挨拶。
真面目な顔写真が並ぶ中、ダリ髭を付けたとんでもねぇ面白写真を投稿してた旦那さま。
そこまで振り切ったのにも関わらず、挨拶文はごくごく普通で笑えました。

「ここまでやったら、挨拶文も振り切らんかい!」という私のツッコミに対し「それは次回…笑。」と。
掲載不可になるんじゃないか…と今から危惧しています。
次回は錦鯉・長谷川さんばりの圧で冒頭から「おーじゃまーしまーす!!!」とかっ飛ばして頂きたいところ。

旦那さまはこういう真面目な場で、こういうことしがちなタイプ。
私は絶対しないし、仕事では基本、影武者。笑

あまりに忍びすぎて「こういう旦那さんをコントロールしている奥さんは一体どんな人だろう?」と気にしてくださる方がたまにいらっしゃいます。

安心してください、こんな人ですよ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?