見出し画像

推し漢字。

「律」という漢字が昔から好きで。
なぜだろう。形かな。バランスかな。響きかな。
漢字の意味も好きなんだよねぇ。

今、最も旬な「律」は間違いなく堂安律。
堂安といえば律。律と言えば堂安。
昨日も大活躍でしたね。
歴史的勝利に興奮しすぎて、寝なきゃいけないのに眠れなかった。
今日が祝日になることを期待したけど…ダメでしたね。笑

昔からなんとなく「律」という漢字には男の子のイメージがあって。
もちろん女の子に付けても可愛いと思う。
田中律子さんとかね。

漠然と
もし、男の子が産まれたら「律」という漢字を使いたいなぁ…って思っていたけど
可愛い女の子が産まれてきたので、今のところ出番はなさそうです。笑

律には「自分を律する」とか「法律・規律」といった堅苦しいイメージが並ぶ一方で
「旋律」や「調律」といったように音楽的な響きを持ち合わせている点も推したい。

今日は歴史的勝利のおかげで、あちこちで推し漢字を目にすることになりそうです。
律!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?