見出し画像

魔のドラッグストア。

我が子の習い事でよく利用する道がありまして。
そこそこ大きい通りで、朝や夕方は渋滞が発生しやすい場所です。
その通り沿いにドラッグストアができました。

しかし
そのドラッグストアは交差点を越え
緩やかなカーブが終わったすぐ先に出入り口があるため見通しがきかず、やや危険。

道路を走行する側の車
ドラッグストアを出る側の車
両者が気を付けないと衝突事故になりかねません。

そんな立地を知ってか知らずか
ドラッグストアから道路に出ようとする車は皆
やや慌て気味にハンドルをきっていく傾向にあります。
ブゥゥゥゥゥン!!ってな具合です。

先日も習い事の送迎のため、そのドラッグストアの横あたりで信号待ちをしていたのですが
出ていく車が3台連続で車体の下を擦っていて。
ゴトンッ!!
ガガンッ!!
ゴトゴトッ!!と。

見たところ極端に車高が低い車って感じではないんだよね。
たぶんドラッグストアの出入り口と道路に高低差があるのと
カーブで車が見えにくいから「早く出なきゃ!!」という焦りによる加速が原因かと。

通るのは週に1回程度なのですが
毎回ドラッグストアの出入り事情が気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?