20200309_ぷっ_ぷっ_ぷっ__

ぷっ ぷっ ぷっ。

ぷっ ぷっ ぷっ。

以前、太宰治と井伏鱒二の放屁論争をこちらに書きました。その流れで面白い人を発見したので、こちらも紹介したい。

彼の名前は「ミスター・メタン」
サタンじゃないよ、メタンだよ。本名はポール・オールドフィールド。イギリスの放屁芸人です。

放屁芸人とは屁を放つことにより人を楽しませる芸人のことだそうです。ただ放屁するだけでなく、面白いやり方や工夫を凝らして放つことが重要らしい。笑

ミスター・メタンは外肛門括約筋を締めたり、緩めたりすることで自由自在に放屁が可能。音楽や雷鳴、動物の鳴き声などを奏でることができるらしい。
本人は世界唯一の「職業放屁芸人」であると主張しているそうな。

彼の何が凄いって「放屁」だけでイギリスの有名な公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出てしまったこと。
この番組はスーザン・ボイルやポール・ポッツを輩出したことでも有名です。タンバリン芸人のゴンゾーさんも過去に出演されています。あのキレのあるタンバリン芸は世界共通。

ミスター・メタンはクラシックの名曲「美しく青きドナウ」の三拍子に合わせ放屁する、という芸を披露しました。
これには観客や審査員も困惑。不快感を示す人、大笑いする人、反応も様々。
やはり…お下品という点で認められなかったのか、オーディションは不合格でした。

不合格だったけど、緑色と紫色のスーパーヒーロー風の衣装に身を包み、仮面を付け、ミスター・メタンと名乗る姿がイギリスに衝撃を与えたことは確か。彼は今後も放屁芸人を極めていくつもりらしい。

オーディションの映像は某動画サイトで閲覧可能のようです。
見てみたけど、おじさんがただ屁をこいているだけな気がしたのは、私に放屁芸術を理解する心が足りないからでしょうか…。
面白いけどあまりにもお下品な映像なので、こちらでは自粛させていただきます。笑

世の中、不思議なことばかりですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?