見出し画像

それぞれの春。

体調はボチボチです…まだ完全ではないのですが💦
何とか頑張って起き上がっています。
春休み後半もいろいろ予定を組んでいたけど、私の体調不良のせいで中止になってしまいました。
 
子どもたちには申し訳ないことしたな…と思ったけど
「ママの代わりにご飯作ったり、お買い物にいったりして、それはそれで楽しかった」と話していたので良しとするか。
元気になったら仕切り直すことにしましょう。
 
そして迎えた新学期初日。
クラス替えがあるので、ドキドキしながら登校していきました。
 
ずっとお世話になっていた長女の担任が異動してしまって😭
私もショックだったけど、長女はもっとショックを受けていて。
数日前から「○○先生がいない学校なんて嫌だなぁ…」とか言い出しました。
分かる、分かるよ。
でも、心機一転。また新たな出会いに期待して次のステップです👊
 
そして姪っ子と甥っ子もこの春から幼稚園に入園しました。
入園式の一部がビデオで送られて来たけど、それはそれは賑やかな式典でした笑。
あっちから泣き声、こっちから「ママー!」と叫ぶ声。
そうそう、幼稚園ってこんな感じだよね…と懐かしくなりました。
 
そんな中、どこか肝が据わっている甥っ子は泣きもせず、騒ぎもせず、式典の途中に急にスンッと立ち上がり、スタスタと前方へ。
そのまま挨拶をしている理事長先生にタッチ笑。
慌てて止めに入り、元の位置へと誘導する先生方。
止められても尚、至近距離から理事長先生を真顔で見つめる3歳児。
 
その一部始終がビデオに収められていて、シュールすぎて笑いました。
どんな園生活になるのやら。
 
みんなそれぞれのステージで新たな生活が始まります。春って感じですね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?