ほのぼの自分語り - DTMを始めたきっかけと「えびです」の由来

DTMを始めたきっかけは?

→セラニポージのワンルームサバイバルという曲を聴いて「作曲って無限の可能性がある!」って本気で思ったから

セラニポージ「ワンルームサバイバル」

↓初めて作った曲。高3、受験期真っただ中の頃でした。ピストンコラージュを使ってましたが、当然音楽理論とかも全くわからないので全部勘でした。

ハンドルネーム「えびです」の由来は?

→BMS作家「ねこみみ魔法使い」さんの曲が好きで、英語の作家名が並ぶ中でひらがな表記だと目立つと思ったから。えび要素は、お寿司を食べながらハンドルネームを考えていたので深いこだわりはないです。あと僕はえびアレルギーです。

ねこみみ魔法使い「Re: Shinin' Queen -Hi-」

原曲も良いです。

クレオパトラフォーチュン プレイ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?