始めるの「遅かったなぁ」と思うこと、「やろうとしてること」

◯モテ方の研究…21歳
※中高生からやっておけば良かった。モテてただろうな。どういう応対が嬉しくて、どういう応対が嫌われるのか、色々勘違いしていた。

◯勉強に本気になる…18歳11月
※1年前から始めておけば良かった。もう一年あれば東大も行けたんじゃなかろうか。もともと勉強は唯一の特技だった。でも、プライドゆえに無力を認められなかった部分もある。そんな高校時代ほど時間はないけど、更新したい。

◯話術の研究…19歳
※前で話すのすごく苦手、それだけではなく女の子の顔見て話すということがそもそもできなかった。自分の表情に自信を持てなかった。話術は塾講師のアルバイトで身に付けざるを得なかった。
※中高生からやっておけば良かった。話し方上手やったら人気者だったろうな。

◯陸上の短距離走追求…21歳
※現役時代は、どうやっても短距離が速くならないことから、「俺には短距離は無理」と諦めていた。現役という重さがなくなり、市民ランナーとして短距離をやっていたら、「武井壮さん」の刺激を受け、短距離走を研究。どうやっても100m14秒台だった僕が12秒台まで。
※小学生からやっておけば良かった。走るの速かったら大活躍やったやろうなぁ。

◯心理学の勉強…22歳
※塾講師のアルバイトをしている時に始める。「人は人前で本音を言わない。」その現実を講師サイドでやって初めて「何とかして心の拠り所になってあげたい」と思うように。18歳からやっておけば良かった。もっと塾講師での生徒対応力が上がっていただろうなぁ。

◯歌唱力強化…18歳
※もともと中学の合唱でも音が外れている、もしくは声変わりして高い音が全く出ないところから、何を思ったか雰囲気のいい合唱部へ入部。「歌が上手くなりたい一心」だったが、すごく馬鹿にされた。そこからカラオケで猛練習。上手くはないものの、「下手」と言われたことはあれからない。
中高生からやっておけば良かった。歌上手かったらもっと影響力もてただろうなぁ。

◯チームマネジメント…25歳
※塾講師のアルバイトでは自分の能力を上げることにひたすら力を入れた。学研塾講師検定S級、最高支持率99.5%という素晴らしい結果は出たが、チームを巻き込みきれなかった。新卒から管理職にあがって日々奮闘。
アルバイトの時からやっておけば良かった。管理職になってから大変さに気づく。

◯YouTuber…25歳
※社会人の現実に絶望。お金も時間もない生活から脱する一心で始めた。最初は動画の作り方も一切知らなかった。今も勉強中。
大学生の時からやっておけば良かった。もうワンテンポ早く動けば影響力もつきやすい。

◯Twitter…26歳
※Twitterを介して「SNSで食っていく」という世界があることを知る。まだ何をどうやれば良いかわからないところもたくさんある。大学生の時からやっておけば良かった。SNSマーケティング、もっとできてたんだろうなぁ。

◯お笑いのセンス…25歳
※もともとアホなこととかをやっていたが、いつしか人目を気にするように。それは今もずっと。笑をとりにいって滑った後の可愛がられ方などをこの歳で恥ずかしながら学んだ。
小学生から学んでおけば良かった。絶対もっと人気者になってた。

◯美容…20歳
洗顔もガチで始めたのは20歳。それまでは何も困らんくらい肌綺麗やった。ワックス使い出したの22歳。髪の毛は染めたことがない笑 ちなみに香水使い出したのも22歳から。 かつ、脱毛は25歳から。もっと早くから知識があればよかったなぁ、、と。
----------------------------------------
◯マスターズ陸上…27歳
※良い頃合いで始められてると思う。今は並のタイムしか出せないけど、追い込める時に追い込んでおく。時間は少ないからこそ、その分きちんと負荷をかける。歳を取るほどに時間の余裕を得て、身体の節制に心がける。

◯人脈形成プロジェクト…27歳
※もともと自然と意識せずに唯一自分が出来てきたこと。仲の良い友人と、刺激しあえる友人と疎遠にならない方法を形にして、幸せを提供する。

◯熱中したいこと見つけますプロジェクト…27歳
※根本的に「熱中したいこと」を見つけるお手伝いをするプロジェクト。今は自分が日々イキイキと楽しんでる姿を絶賛更新中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?