見出し画像

約二ヶ月ぶりのゴールドジム

緊急事態宣言後、約2ヶ月間休業していたゴールドジムが再開しました。

入館時に、検温、ジム内ではマスク着用が義務付けられてますが、トレーニングが出来るようになったというだけで幸せすぎます。

今までのトレーニング人生の中で、一番トレーニングしなかったんじゃないかって思いました。

やっぱり自宅でやるよりいいです。

モチベーションが違います。

数多くのマシン、使う人がいるんだろうかと思えるくらい高重量のダンベル達…まさにトレーナーのテーマパークとはこの事です。

再開初日は、脚のトレーニングを行いました。とは言っても2ヶ月間高重量は扱っていないため、軽めの重量から。

でも、2ヶ月間トレーニングしてなくても意外と筋力は落ちないものですね。自宅である程度の負荷を加えてトレーニングしていたというのもあるかもしれませんが。

アメリカのゴールドジムは倒産をしましたが、日本のゴールドジムは継続をし続けて欲しいです。そのために会費を払い続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?