WOLF LIKE MEを視聴しました

こんばんは。エビリチです。

最近、海外の人狼好き達の間で話題の「WOLF LIKE ME」がアマプラにあったので視聴。シーズン1と2があり、今のところ日本で見れるのはシーズン1のみです。ホラー・コメディ・ラブロマンス的な要素がメインの作品ですが、ここでは「TFシーン」の部分に焦点を当てて感想を書いていきます。以下ネタバレ注意。

作品はオーストラリアが舞台。シングルファザーの父とその娘は、ある事情から関係がギクシャクしています。そんな親子とある悩みを抱えた女性が出会い、関係を深めていくお話です。

単刀直入に言うとこの親子と出会う女性が人狼で、第6話(最終話)で変身した姿が見れます。残念ながらメキメキと体が変化するシーンはなく、登場シーンは1~2分です。TF要素を目当てにしている人にとっては物足りないと思いますが、人狼の造形が個人的に好みでした。他の方のレビューでは人狼が着ぐるみっぽいという意見もあったのですが、自分としてはCGよりも特殊メイクのほうが生々しい感じがして好きです。見た目は狼男アメリカンのような顔の毛が少ないタイプ。獣人体型ではなく人間の要素を部分的に残した四つ足でした。

そんな本作ですが、TF好きにとって肝心なのはシーズン1ではなく、シーズン2になります。すでに海外では配信されているのですが、こちらではかなりガッツリとTFシーンが描写されているようです。トレーラームービーやメイキングなど見ると、女性の実写TFシーンでは過去最高かもしれません。結構グロいシーンがあるので視聴には注意が必要ですが、日本での配信が楽しみです。

ということで今回は「WOLF LIKE ME」のTF好き視点からの感想でした。また何か長めに描きたいネタがあれば書いていこうと思います。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?