メンヘラだから携帯依存なおらん。

メンタルが弱い人間ってマジで最悪だと思う。
人に言ってるんじゃなくて、自分に言ってる。ごめんね。

メンタルが弱いと依存しやすい。
携帯とか、人とか、情報とか。
目に見えるものと自分の妄想ばかり信用してメンタルは弱いから吐き出す事で少し生き抜ける。

携帯を触ると幸せになれるらしい
小さな達成感の積み重ねかもしれない
人と繋がってると勘違いできるからかもしれない

でも少し下がって見た時に、自分を強くしていないと携帯からつながる幸せの何一つとして意味がないことに気がついた。少なくとも私はそう思った。

自分の幸せが何か分かっていないと自分が気がついてしまった時、もう一度インスタグラムやツイッターや、待っている電話相手の事を考えて見てほしい。
少し手に入れたつもりになって、もっと欲しくなるものは自分の幸せとは呼べない。
人間の幸せは積み重なるもので無いといけないと思う
諸行無常は世の中であって、消えてしまう幸せを常に追い求めるのではなく眺めるものにして積み重なる幸せを見つけれた時に、他人を幸せにできるんじゃ無いだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?