見出し画像

麻雀すごい人図鑑⑱MatRug

画像1

※カエルのフレンドさんです。GaiaDCだとアルフォンシノさん(赤い子ブタさん)


※メインキャラはMat Rug(Mana)です。他にNapoli Tan(Mana)とAlfon Sino(Gaia)がいます。

出身地orメインサーバー
ManaDC Anima ちんあなご個人宅の庭

血液型
A型

性格
マンボウとか乳牛くらいおっとり

好きなもの
卵料理 麻婆豆腐 龍が如く

趣味
料理 麻雀 ゲーム 

麻雀歴
5年くらい(学生時代+ドマ式実装後)

麻雀を始めたキッカケ
学生時代に部室でコタツ麻雀していた友人に誘われてハマる

好きな役
立直 七対子

好きなプロ雀士
荒正義プロ・・・初めて放送対局(モンド杯)で見た人、所作・打ち筋すべてがかっこよかった
近藤誠一プロ・・・Mリーグを見てファンになり今年の路上サイン会にも行った
渋川難波プロ・・・渋川式麻雀通信激推し、解説も好き

打ち筋
アナログ雀士

主戦
ドマ式or雀魂(4人打ち半荘)

実績&称号(他ゲー可)
麻雀マスター3キャラ

キャッチフレーズ
ライト・エンジョイ勢のドマ式麻雀普及活動!
(ガチ勢はむそぱんさんにおまかせ)

格言
麻雀はメンタルゲーム

家族
妻と猫とうさまる

エオルゼアでの相方(よく一緒に遊んでいる人)
妻のメインストーリーなどのお手伝い

エオルゼアでのライバル
ちんあなご

🐸に一言
Gaia雀荘巡りをしているときにお友達になった優しいカエルさんです。
いつもありがとうございます。いつでもセットで打ちますよ!
Manaもいいとこなのでまた遊びに来てくださいね~

TwitterID
@AlfonMat_FF14

雀魂ID
118849797

画像2

カエルより
初めてお会いしたのは どこかの雀荘でした(どこだかは忘れたw) 多分その当時カエルはひっそり病んでいた状態だったので、会話などもせず結構酷い打ち方をしていたと思います。それでも卓に着くと来てくれる回数が多かったので嬉しかったのを覚えています。フレンドになったのは最近ですが、これからもよろしくお願いします!麻雀たくさんしましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?