見出し画像

麻雀すごい人図鑑⑯SyuraPhoenix

画像1

※あさひさんからの推薦です。

出身地orメインサーバー
Carbuncle

血液型
O

性格
子羊

好きなもの
FF14 三国志 水滸伝 信長の野望 こち亀 車・バイク 美女

趣味
麻雀観戦 映画鑑賞 ドラクエウォーク

麻雀歴
歴は長いが実質10年ぐらい

麻雀を始めたキッカケ
中学の頃、ゲーセンにいた画面の向こうのおねーさんが、
麻雀で負けるとなぜか突然衣服を脱ぎだしたので、
勝つために吉田君に借りた麻雀ゲームでイロハを覚えた
まだ返してません、ごめんね吉田君

好きな役
ダブ東 三色

好きなアマチュア雀士
藤田晋社長 鈴木大介九段(棋士)

打ち筋
腰重め ピヨピヨ 訳有りヤミテンを好む

主戦
ドマ式麻雀 気が向いたら雀魂

実績&称号(他ゲー可)
ドマ式最高八段・3DCマスター
第6回 DC交流戦 優勝
第1回 エレメンタルDC 麻雀大会優勝
Qリーグ2nd チーム準優勝

キャッチフレーズ
Qさんによくスケコマシとかチャラいとか言われるけど大体合ってる

エオルゼアでの相方(よく一緒に遊んでいる人)
固定中は固定メンバー

エオルゼアでのライバル
チームメイト以外のQリーガー全員・段位戦で遭遇するチームメイト

画像2

カエルに一言
勉強会を積極的に行っているご様子。同卓したらボコボコにされそう。
三国志好きと知って好感度急上昇でっす!


カエルより
三国志好きがいた!!!勝手に仲間🤝認定してます。ファーストコンタクトから、すごく話しやすい方でした。Q様からスケコマシと言われてるそうですが…なんかわかる気がする笑  けっこう畏まったスタイル抜けないのですが、ガード緩くなりました。これも作戦ですかね?受けにまわります!
勉強会してますが、機会がありましたらご一緒して貰えますと嬉しいです🎵カエルたいしたことないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?