見出し画像

「バレたらどうしよう」を簡単に解決する方法

講義中に何見てるの?

「なんて言われたらどうしよう?」
って思うとなかなか目の前の記事を楽しめない。

大学時代の講義中、情報系だった僕は
PCでスマブラのアップデート情報を
貪るように読んでいました。

「バレたら絶対怒られるし、もしかしたら単位落とされるかもしれない」

なんて思いつつも、

・あの最強キャラのピチューがこんなに弱くなっちゃうの?
・自分の使ってるキャラのコンボが増えるのアツ過ぎ!

といったワクワクからネット記事を読むのを辞められなかった笑

そういう時って
「いつバレるか分からない」
という不安でストレス溜まるんですよね。

そんなストレスが蓄積して
貧血になることが次第に多くなった。

「さすがにこのままじゃヤバいな」

そう思い、ストレスを溜めない方法を考えた結果

ネット記事を隠すリハーサルをする

に辿り着きました。

「そんなことをリハーサルするの?」
「リハーサルしなくてもできるよ!」

そんな声が聞こえてきそうですね笑

実は、このリハーサルをするのがポイントで、
リハーサル回数を増やせば増やすほど
無意識のうちにネット記事を隠せるようになります。

僕は実際に
1.左手でwin+Dコマンドを入力し、ホーム画面に戻す
2.同時に右手でマウスを持ち、講義の資料を開く

という動作を100回行った結果、
危険を察知した瞬間に、無意識的に画面を切り替えられる
ようになりました。

「来てもどうにかなる自信がある」
という状況を作ることによって、
講義中でも安心して記事を楽しめる。

そんな無意識的に安心を作れることが、過去記事で触れたセルフ安心力にも繋がってきます。

「ネットサーフィンや内職を快適に行って人生を豊かにしたい」
そんな人はぜひ試して頂ければと思います。

では、今回はここまでです!

まだ次回の記事でお会いしましょう!



良かったらサポートをお願いします!