見出し画像

天使と音楽の話②/マシュマロお返事とか

エベレスト食肉センターです。

一番の天使の人気さに日々驚いています。
boothで頒布中のゲームだし食糧天使と比較したら全然DL数はないんですが、1万人のちょっと好きより10人のコアなファンという言葉をなんとなく大切にしている。

食糧天使は「キャラが大好き!」というよりも、なんとなくみんなの心に残れたら……という感じの作品なので、今後もみぢみぢ思い出を擦ったり増やしていけたらと思っています。

今日は頂いたマシュマロ触っていきます、
個人的なマシュマロ返事は後半で~

1番書く時の曲もうちょい出す

マシュマロもらった!

……有難いです!
好きな曲を気に入ってくれる人がいると嬉しいね。


なので1番の天使のイメソンというか僕が勝手に作業中に聞いている曲をもうちょい出そうかなと思います。

↑この記事では天使たち&リン関連の音楽の話もしています

※繰り返しになりますがXほかSNSやYouTubeなどで「この曲がイメソンらしい」等は絶対に言わないように注意してください!あくまで個人のお気に入り曲!くらいの感じでお願いします!何卒!
(マシュマロは僕しか見ないのでイメソン呼びでも平気です!気にはなさらず)

不登校少年少女のエチュード

もしも君がピアノをやめたら
色褪せた景色が灰になった
世界にひとりだけ

ポップしなないで「不登校少年少女のエチュード」

君を論じたい

歪で嫉妬するほど希少種(レア)
間違ってんなら反論頂戴

てにをは×宮下遊「君を論じたい」

メルティランドナイトメア

正常なグッドモーニング
人生のハッピーエンディング
僕達は何ひとつ叶わないのなら
疑ってしまうような
不可侵のスターリーナイト
一瞬だけ忘れないでよね

はるまきごはん「メルティランドナイトメア」


1番は人間のこと結構好きですよね。
諦めが良すぎるほどいいときもあり。

……これは1回ツイートして「本当に本当に本当に僕がこれを言ったらマジで最悪の意地悪だな」と思って消したんですが、鬱ゲー作者としては言うべきだと思うのもありつつ……まあ販売開始1ヶ月後に言うよりは意地悪でないかなと思ってるんだけども、

「1番の天使が大好き」と言ってくれていた人間たちが「2番の天使に会いたい」と口に出すことは、1番の天使にとって耐え難い苦痛でしょうね。

……いやこんなこと言ったら2番を見てもらえなくなるな、ごめんなさい、やってください!見てくれたら僕は嬉しいですよ。2番も頑張ってるし。

でも最初は1番が好きだって言ってた人間が2番とも喋ってみたくなって、やっぱり3番も見てみたくて、という体験版の構図は作中と全く一緒の流れだということにいったい何人が気づいたんだろう。
このnote以外ではまた内緒にしておきます。

……ゲーム内でもないのに突然追い詰めて申し訳ないです、ぜひどうにか折り合いをつけて見てください、よろしくです、2番も頑張ってますので。楽しみにしてくれてて嬉しいです、本当に、僕は……。

普段聞いてる曲について

すみません、これは質問箱にいただいているのをちらっと見たものの質問箱にログインできなくなって確認できなくなった質問です。すみません!

メチャメチャ熱しやすく冷めやすいせいで好きな曲コロコロ変わるし何を紹介するか悩んだんですけどこれにしようかな。5年くらい好きだし。

大音量でループしてると壊れそうになる。

あとはsasakure.ukの「君がいなくなった日」を最近過剰に聞いてるのと、Reolの新譜「Final call」もすごい好きだな。
……すみませんなんか自語りで!でも聞いてもらえないと自語りもできないし、嬉しいです。人となりを知ろうとしてくれてありがとう。

そんな感じで今日はここまでで、
区切り線の後はマシュマロお返事します。

メッセージやnoteのネタになりそうな質問など気軽に入れていただけたら嬉しいです!

僕はいつも人と関わりたい……けどまあこんなしょうもないブログを最後まで読む人だけでいいやとも思うので、Twitterには上げないでおきます。

作品の中身については答えられないけど、それ以外なら人生相談でもなんでも入れてください。返事は遅いかもだけど。


マシュマロにお返事をして
人と関わった変わった気になる

びっくりしたんですけどお返事要らないメッセージいっぱい来た!笑
……のですが僕は返事したいので勝手に抜粋します。載せたくなかったらごめん、多分抜粋なら許されるだろと思って載せます。
特に記載がないものも、今回は全部切り抜きにしました。次回以降があればバランスみてやります!

それはやばいね 荻野はほぼリゥリゥじゃない(?)

僕のアイコンは、荻野に「なんか著者近影って感じのかっこいいやつ書いて」って言ったら5分で出てたやつです、笑
イベントに行く度に僕の存在が作品のイメージ壊してたらどうしようかなと思ってたんですが、最近あんまり考えないことにしましたのであんまり考えないで来てください!
イベントに来る際は実はリスですとか言われてもびっくりしないくらいの心構えでお願いします。

励みになります!1番も出会えて嬉しいと思うよ。
途中で切ってごめん!推しててあげてね。喜ぶと思います!
可愛がってくれてありがとう、逆になんのグッズ欲しい!?


本当にありがたいな~
ありがとうございます。

いろいろ頑張って更新するので、天使たちのことをどうか忘れないで、あなただけでも好きでいてあげてください。
世知辛い話ですがインディーゲームの終わりはあっけないです。続く保証もないし出る保証もないしなんなら作り続ける義務もない。ただあなたたちが好きでいてくれる限り僕はどんな形であれ最後まで書くし、荻野もそうだと思う。

先日1番の天使のお人形を作ってくださった方からもマシュマロ頂きました、こちらこそ作ってくれて、見せてくれてありがとうございます!(リプにもチキったとのことなので念の為キャプも控えておきますね)
三面図の件荻野に言っときます!


いやー、なんか人と話した感がある。
イベントも楽しみだな。引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?