見出し画像

食糧天使iPhone版トリセツ

食糧天使がついにiPhone対応……
したのはいいんですが

スキップ使うと落ちます

……すみません。
Live2Dが原因なのですが、今からLive2Dを省く訳にはいかないのでご理解頂けますと幸いです。

スキップなしでプレイする場合は問題ないと思いますが、周回プレイが前提という仕様上かなり苦しい場面がありますので、以下に対処法を記載します。

またiPhoneの仕様上、作中で使用しているムービーが再生不可だったため、静止画に差し替えています。PCやAndroidでプレイできる方はぜひそちらでお願い致します。

対処法:セーブをしてください

セーブをして頂きたいポイントは2箇所です。
ネタバレしない書き方にはしますが、本当にまっさらでプレイしたい方はブラウザバックでお願いします(スキップなしの周回プレイがかなり厳しいので一読推奨です)。




セーブして欲しい箇所①
選択肢が1つしかない場所

物語中盤~終盤あたりに「~じゃない」で終わる10文字くらいの選択肢が1つだけ出てくる箇所があります。そこで必ずセーブしてください。

セーブして欲しい箇所②
リゥリゥの顔アップで選択肢が3つある場所

物語後半に、リゥリゥのアップとともに選択肢が3つ出てくるシーンがあるので、必ずセーブしてください。

その他もこまめにセーブしてください
(セーブスロットは5しかないけれど……!)

もう少し続きますがエンド条件が関わってくるので気になる方は読まずにプレイしてください。



セーブしてほしい箇所②からロードするとTRUEEND以外のすべてのエンディングが閲覧できます。

いずれかのエンディングを見た後で、セーブしてほしい箇所①に飛ぶとおそらく選択肢が増えます。
→増えた選択肢からTRUE ENDに

※いずれかのエンディングを見た後に①に飛んでも選択肢が増えないという報告が上がっています。その場合は大変申し訳ないです……

※またセーブ画面に謎の矢印が出現しているようですが、一旦スルーしてください。すみません

たくさんお待たせしたのに、このような対応となってしまい大変申し訳ありません。
大変不便なプレイ環境ではありますが、楽しんで頂けましたら幸いです。

今後とも食糧天使をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?