見出し画像

永遠にマシュマロと喋るだけの記事

エベレスト食肉センターです。

マシュマロたくさんありがとうございます!
記事を書く度にちょっとずつ返信していこうという目論見だったのですが、恐ろしいことに未確認分だけで22件もあり(嬉しい!)、ちょっと一旦それだけの記事にさせてください。

全文は載せて欲しくないかな?と思ったものもあるので、切り抜きで使っていきます。

先に質問系からまとめて答えます!
おそらくネタバレがありますのでご注意ください。

僕のポリシーとして「僕のnoteにしかない公式設定」は作らないようにしているので、読まなくても大丈夫です。
またお礼はまとめて文末にさせていただきます!

質問系のマシュマロお返事

こちら一生懸命考えたのですが、現状では特にないですね……!
天使の匣庭の天使たちは全員同じロットで作られてナンバリングされています。つまり工場で同じ日に作られたネジみたいなものなので、誕生日(というか生まれた日)は全員共通です。
記念日にするなら体験版のリリース日があるかな?

またはあなたが天使と出会った日をお祝いしてくれたら僕は嬉しいし、きっとそれが天使たちも嬉しいと思います。
パティシエールの夢、応援しています!

掲載NGマシュマロ
別ツールから質問していいか?


すみません、これ3ヶ月前の僕が答えたらしいけど、あんまり覚えていなくて申し訳ない……

ちょっと多忙のため答えられるかは定かじゃないんですが、文字以外の方法で何か聞きたくてたまらないことはメールしてもらっても大丈夫です!
作品に関する質問は個人宛ではなくnoteで返す形にはなるかなと思いますがそれでもよければ!
(3ヶ月前の僕が「文字で説明できない」を見落として返事した気がする、、申し訳ない。文字で聞けることはマシュマロでお願いします!)

特徴のある香りはなさそうですね……
強いて言えば病院の匂いとか、ファブリーズの匂いとかなのかもしれません。多分人間の匂いは香水はもちろんシャンプーや柔軟剤、食べるものに左右されると思うんですが、天使たちはすべてから隔絶されてしまっているので……
ただ天使にも人間と同様に体臭のようなものはあるかもしれません。意外とテンランのほうが甘い匂いで、ヤォは乾いた匂いかも。ヤォって全然フェロモンとかもなさそうだし……これは悪口かな?

あなたが思ったイメージがあなたの天使の香りであればいいなと思います。

質問、前回も含めて結構頂いた気がします。
聞いてくれるのは全然嬉しいんですが(本当に)、僕のスタンスはあくまでも「読んだ瞬間作品は読者のもの」だということを改めて書かせてください。

僕が作品を書いている時間だけは、リンなりリゥリゥなりヤォなりテンランなりは僕のものであり、荻野も介入できないくらい本質的に僕だけのものです。

でも、書き終わって世間に出した瞬間、すべては「読んだ人のもの(ゲームだとプレイになるのか)」だと僕は思ってます。

……だからね、誕生日も香りも何もかも、あなたが決めていいです。ただ「今後情報出てきたら困る」という気持ちはわかるので、そういう時はマシュマロに入れて出るか出ないか様子見してもらうのはアリかなって。
(全部に答えられなかったり、返事は遅いかもしれないけど……)(そして出ない!と言いつつ出る時は出ると思うけど……そこに配慮して書けない、は多分誰も喜ばないと思うんで、ごめん)

ただ自由であると同時に、自分の考えを人に押し付けることだけは絶対にしないでくださいね。

リスペクトを忘れないでいてくれるなら、改変してもいいし、いじめてもいいし、殺してもいいし、結婚してもいいです。
僕がいいと言っている以上誰も否定できないことなんで、各自好きにやってください。特に絵を描くとか文章を書くとか何かを作るとか、そういうことに対して僕はすごく肯定的です。
少なくとも僕が怒ることはないし、誰かに怒られた時点で怒った側が筋違いです。なにをやったらえらいとかもないので、好きにやってくれたら。

同じものが好きな人同士で複雑な気持ちになる時もある……のはなんとなく理解できるんで、仲良くしろという意味ではないです。傷つけなければそれでいいと思う。

ただし僕が書いたことのすべては、読んだ時点であなただけのものです。それを忘れないで。

あなたが感じたことがすべてで、あなたが想像したことがすべてです。

……まあ、何かが溢れて困ったら教えて天使さんにでも入れておいてください。答えさせられないかもしれないけど、僕の中では本人に届けた気分でいます。2番のも用意できるといいけどな。

感想系マシュマロのお返事

自制しなくていいですよ!
僕が読んでるわけでもないんで!
いや実際には読んでるんですけど……なんていうんだろうね、ヤォのことを考えてるのと同じ脳で読むのが僕の唯一できることかなと思ってるので、そんな感じで読んでます。ので、もし困るとしたらヤォが困るだけだし、ヤォが困らないことを書いてくれてたら大丈夫だと思います。
恩人と言ってくれるような作品を作れたこと、これは製作者として喜んでおきます。ありがとう。

わかんない!
僕が「一番が嫌がると思っている」ことと、一番が嫌がることはイコールではありません。一番のことは一番が決めるので、嫌がってなかったら嫌がってないかも。どうなんだろう。

僕も幸せになってくれたらいいなと思います。
幸せを願われることって、もうそれだけで幸せなことだと思うな。

普通にめっちゃいい文章だったので結構載せちゃいました、時間も経っちゃったし、もし恥ずかしかったらごめんね(恥じることはないと思うけど)。
上手く言えないけど、言葉にして送ってくれて嬉しい、ありがとう。
ただ、僕はあなたのことをよく知らないし、こんなのはきれいごとかもしれないけど、自分なんかってことはないと思うし……いやわからないけど、それこそ軽率なことは言えないんだけど、
あくまで僕個人の意見としては、僕に「めっちゃいいこと言うなあ」と思わせた時点で、あなたの存在に意味と価値を感じちゃうけどね。長々とごめん。

元気だね!
ありがとう!ハチャメチャ休みました!
待っててくれる人がいたこと、本当に嬉しいです!

無事2番には会えたかな?
他にも同じ気持ちになる人いるかな?と思って2連のツイートにしましたが、展開予想とかもほんと自由にやってくださいね!
僕はもう結末まで決めてるんで(たまたま被っちゃったら申し訳ないんですが……)変えることはないです。
2次もどんどんやってください、立場上感想とかは言いに行けないけど(どっちの方がいいとか悪いとかになっちゃうと悲しいし)、見る度に嬉しい気持ちになっています!

おお、聞いてみます!
こういうのも楽しいね。

夢の話の人か!!
いや、ほんとに、リアル赤髪です…日頃は…!
ゲームダンジョンはちょっと仕事の都合で赤じゃなかったんですけど、僕は1番好きな色が赤なので……赤を褒められて、嬉しいです笑(何だこの感想)
イベント、バタバタすぎて上手く話せなかったのが心残りだな。
服装の特徴が書いてあったので僕にはどの人かわかっちゃったんですが、かわいい服で来てくれて嬉しかった。大切にしてくれてありがとう。

頑張りました!!ありがとう!!
リゥリゥのグッズ、荻野に相談しておく!

生きがい!!!
もったいないお言葉です、ありがとう……!
通販やってよかったなって本当に思いました。
是非アクスタいろんなところにつれてってあげてください!天使たちは地上が初めてなので……

笑っちゃったwww
2番、お前、イラつかれてしまったね……

これは製作者側の思いなのですが、基本的に人間(彼らは天使だけど言葉を話すから人間に近しいという意味で)は、全員に好かれることはありえないと僕は思ってる。
だから、イラついた!って人がいるくらい、僕が2番をちゃんと1人の人格として、しっかりと書けてたんだなって安心しました。笑
(ちなみにこのあとのマシュマロで2番も認められてました、良かったね、2番)

黒羽の天使いいよね。なんかちゃんと書いてやりたいです。

そうなんだよな、順番が大事というのはかなりあって……それが本作でやりたかったことでもあったので、伝わって嬉しいです!


頑張ります!!!
無事作れそうな気がする。

ありがとうございます!
いや本当にね、2番は逆境のなか頑張ったと思います。その分愛されていって欲しいけど、愛さなくてもいいんですよ。
……でも一旦製作者としてはほっとしました、笑

いえいえ、会いたがってくれてありがとう、本当に。

いい感想すぎる!笑
こちらこそ、そんなに思ってくれてありがとう、とても嬉しいです!
どうか真剣に悩んであげてくださいね。誰を選ぶのか……。

良かった!
なんか不思議な感情で……僕はキャラクターと自分をかなりばっきりわけているので、キャラクターが褒められていると「2番!良かったな!!」というものすごくシンプルな気持ちになります、笑
またみなさんが天使と会える時間を作れるように、僕も頑張ります。

こちらこそそう言っていただけて幸せです。
本当に!
感想伝えるって労力いることだと思うんで、伝えたいくらい好きになってくれたということが嬉しいです。これからも頑張ります。


ありがとうございます!
BOOTH注文って奪うとかなんだ笑笑、2番も喜んでると思います。
これからも刺さってもらえるといいなあ、これからも見てていただけたら嬉しいです!こちらからも愛を送らせてください。

ありがとうございます、ほんとにそう言って頂けることが2番の天使にとって嬉しいことだと思います!
どうかなるべく長く、忘れないであげてください。または思い出せる位置に2番を置いておいてあげてね。

なんかなんでここまであっためちゃったんだ?ってくらいほぼ書き終わった状態からあっためちゃいました笑笑
とりあえず1か月前くらいのものまで返したので、新しく入れていただいたものはのんびりお待ちください~。返信ないかもしれないけどちゃんと読んでます!

最近はファンアートや二次創作など手をつけていただけることも多くて嬉しく思っています。
だれかの作りたい!描きたい!の糧になれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?