見出し画像

FX業者が価格操作している可能性をスクショした。意図的なスプレッドの操作もリアルでお伝えします。

サイトでのランキングがFX業者ばかりでくりっく365が表示されない理由

サイトで検索してみると、おすすめのFX業者ランキングなどをよく見かけると思います。FXを始めようと思う方は参考にされることが多いかと思います。実際、私もそうでした。

何か理由があるのでは?多くの人が思っている実態を、実体験を持ってお伝えします。

サイトでFX業者ばかりがランキング上位に入る理由はアフィリエイト収入

単純にこれです。ちなみにクリック365はアフィリエイトをしていませんので、ランキングで紹介してもアフィリエイト収入が入らないのです。

FX業者は為替価格を自分で決められる。理由は法整備が不十分だから

FX業者がアプリやパソコンで提示している為替価格は、FX業者が操作することができます。これは単純に法律がきちんと整備されていないからです。

あとで実際に価格操作している事実をスクショした画面をお見せします。成り行き注文なのに約定しないとか、指値で反対注文いれても「できません」とか。株式では絶対にありえないことが普通に置きます。


成り行き買い注文がチャートよりも高く約定した証拠画面

こちらです。EUR/USD。 チャートは1.21762。なのに約定価格は1.21767....。

画像1

次は成り行きで手仕舞注文を出そうとしたときのスクショです。

画像2

え?なんで手仕舞できないの?成り行きですよ?成り行き。こっちはいくらでもいいから売るって言ってるんですよ?なのに約定させない。

理由は「FX業者としての利益が出ないから」でしょう。ちなみにこれはヒロセ通商のlionFXというアプリの画面ですが、ヒロセ通商はスキャルピングを認めています。

スキャルピングとは、秒単位で売ったり買ったりすること。別に株式では普通にされていることです。

FX業者がスキャルピングですぐに約定できないようにしている理由は、

①FX業者が手数料を取っていないこと。

②スプレッド(買う時の価格と売るときの価格の差)が極限まで狭くなっているため、ちょこまか売買されると儲からない。

この二つが理由です。

そう考えると、上の画面の「クイック注文が成立しませんでした」の理由もわかってきます...

ここから先は

2,462字 / 2画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?