ebay購入者はスマホからが多い!スマホ向けの出品文章の書き方とebayの書き方評価チェック!

今回はebayで出品するうえで注意すべきと気づいたことを記事にしました。

eBayとGoogleから、eBayへのモバイル端末でらのアクセス状況、モバイル使用状況が発表されています。

eBay最高財務責任者スコット・シェンケル氏によると、「eBayへのアクセスの44%がモバイルからであり、かつモバイルで取引が行われた割合は全体の55%。」と言っています。
自分でもpaypalの相手の決裁がモバイルからされていることを知っていたのですが、ここまでとは思いませんでした。半数以上ですよ・・・


また、Googleの幹部であるJerry Dischler氏は、「Googleは、PCよりモバイルを使った検索の方が、米国や日本など一部の国では多くなっている。」と述べています。

ebayサイドの発言もそうですが、あなたのスマホにペイパルアプリを導入し、相手の決済手段を見てみましょう。スマホからの決済の方が多いことに気づきます。


そして、自分自身もチェックしていなかったのですが、eBay商品ページの99%がモバイルに最適化されていないとの事です。

ですが、実際eBay自体は、スマホなどモバイルでのアクセスを想定して最適化されています。
あなたのebay出品画面を一度、スマホで見てみてください。僕はスマホでチェックしてみて衝撃を受けました。めちゃくちゃ見づらいのです・・・

せっかくeBayがスマホ対応しているので、僕たちが作成する商品ページもスマホに対応させましょう。

商品ページをスマホに対応させることで、バイヤーは、スマホの画面でページをズームしたりスクロールしたりする必要がなくなります。モバイルユーザビリティってやつです。

また、商品説明をスマホ対応することで、eBayや外部WEBサイトでの検索結果ページにあなたの出品した商品が表示されるようになります。早速取り組みましょう!

①ebayもモバイルユーザビリティのチェック機能を搭載している!

ここから先は

2,313字 / 2画像

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?