仕入れの詐欺サイトにご用心


こんな感じのサイト。かなり値引きされていて会社の住所とかも一応のっているけど、調べたらどっかのホテルだったり電話番号ものっているけど、一向にでない。

出たとしても、まちがってますよ~と言われる始末。

こんなサイト沢山あるよですよ。

やはり、世の中そんな甘い話はありません。
私ももれなくこの中の商品を無在庫で出品しまして、watchもviewもガンガン入っていいぞーと思っていたのですがこの事実に気づき、詐欺サイトだ!と気づきテンパって商品を思わず出品取りやめにしてしまいました。

本当は、Bidしてくれた人に、謝りをいれてBid取り下げをお願いしないといけなかたのですが・・ その方法はネットに転がっています。

結局、最高Bid額分の手数料だけ支払って、アカウント今のところサスペンドにもならず評価もAbove Standardのままだったので良かったのですが

皆様もお気をつけください。。

ちなみに私が体験したサイトは、2つともクレカ払いは受け入れず、銀行口座振り込みを求められ、口座番号がメールで送られてきます。

しかし、その口座名義が明らかに会社名義ではないし、怪しい名前なので自分はそこでおかしいなと気づき、住所や電話を調べてなるほど!やられた!となりました。

美味しい話はない。

改めていい勉強になりました。商品代金払わなくて済んだだけまだましとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?