見出し画像

【eBay輸出挫折リバイバル】初心者でも利益を出せるおススメ商品

こちらの記事ではeBay輸出初心者や挫折組にもおススメの商品をお伝えしていきます。
eBay輸出では自分が売りたいもの、ではなく世界中のバイヤーが
「日本人セラーから買いたい」と思ってもらえている商品を出品することが重要です。
まずはこちらの記事でそのコツを学んでいきましょう。

■出品方法は「オークション形式」も活用

eBay輸出=「Buy it now」(即売形式)をイメージする方が全体の8割と言われています。
確かにeBayにおいて「Buy it now」はメジャーな出品方法で、バイヤーとしてもオークションよりすぐに買えるというメリットがあるため好まれる傾向があります。
しかし、昨年度の統計でeBayのアクティブバイヤー数は1億7,100万人
eBayで買い物をするバイヤーの数は日本の総人口より多いのです!
もちろんeBayを利用するバイヤーの中には「少しでも安く手に入れたい」と思っているバイヤーも少なくありません。
そのようなバイヤーをターゲットにしたオークション形式はeBay輸出における1つの戦術です。
丁寧な出品ページの作成とオークション終了日時を考慮すれば、あまり赤字で終わるということも多くはないでしょう。

実際私も検証として100商品ほど実際にオークション形式で出品し、92%は黒字になっています。
なおかつ1$スタートであれば90%以上の商品が落札されます。
仕入れた商品が余剰在庫にならないということも大きなメリットでしょう。

eBay輸出で挫折を感じている方も、一度オークション形式を導入してみると良いでしょう。

■ゲーム機・ゲームソフトは鉄板カテゴリー

日本=アニメ・ゲーム・オタクということをイメージしている海外バイヤーはたくさん存在します。
ポケモンをはじめ、海外における日本のサブカルチャー文化は年々高い関心を寄せられています。
もちろんeBayマーケットにおいてもこのようなカテゴリーは鉄板と言っても過言ではありません。
特にゲーム機やゲームソフトは古い商品でもかなり需要があります。
それでは一例を挙げていきます。

■セガサターン 本体

画像1

画像2

上の画像はeBayのリサーチツール「テラピーク」を使った販売履歴。
セガサターンの本体(中古)は日本人セラーが直近3ヵ月で1,400個以上販売しています!
そんなセガサターンはAmazonでも簡単に安く手に入れることが可能です。

私もセガサターンだけで毎月3万円以上稼がせてもらっていました。
この方法は今でも十分通用します。


■ニンテンドー64 本体

キャプチャ

画像3

画像4

ニンテンドー64は今から20年以上前に発売されたゲーム機。
日本国内でも未だに需要はありますが、それはもちろん海外でも同じ、もしくはそれ以上です。

例えば上の画像は日本限定の「ピカチュウバージョン」
この機種はポケモン人気も相まって海外では非常に人気です。

以前カナダのバイヤーでこの機種を30台購入したいというバイヤーがいました。
私も在庫を揃えることができそうだったので取引に合意。
それだけで10万円以上稼がせてもらいました。

■ゲームソフトも超鉄板

ゲーム機と同じくゲームソフトも人気です。
これらのカテゴリーでは儲かる商品がいくらでも見つかる「宝の山」です。
ぜひゲームカテゴリーにもチャレンジしてみましょう。

特に古いゲーム機のゲームソフトは利益が出やすいです。
ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、ネオジオ、64などなど。
幅広くリサーチしてみましょう。

■まとめ

今回の記事では「出品形式」と「鉄板カテゴリー」について案内してきました。
eBayには日本の商品を購入したいバイヤーが山のように存在します。
ぜひたくさんの商品を提供し、バイヤーに喜んでもらい、そして自分の利益に繋げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?