見出し画像

VEにおけるストランドハンターは最強なのになんで皆使ってないのさ

最強ストランドハンターのロードアウト



こんな感じのビルド

回し方

パターン1(弾薬があり余ってる時)
1.グラップルリロード
2.ヨトゥンとかアペックスとか撃つ
3.タングルが出るので破壊する
4.弾薬がバンバン出るので拾って1に戻る

パターン2(弾薬を集めたい時)
1.グラップル突撃
2.チャージ近接&回避&チャージ近接
3.タングルが出たら破壊
4.弾薬がバンバン出る

Q.6番目のコヨーテor暗殺者のフードではダメなのか?

A.6番目のコヨーテは狭い所か、ある程度敵が近い所なら全然良いです。
デコイは強い。はっきりわかんだね。
広い所だと敵がデコイ認識してくれない
デコイ立てたのにスナに頭抜かれると血管ハチ切れそうになる
そんでもって遠くの敵を武器で倒してもタングルは出ない。六番目のコヨーテハンターは近接戦に長けたビルドである。

一方で暗殺者のフードは使えない。youtubeの海外の動画にトリノフンダマシはダメ!みたいな動画があった。


張り倒すぞ

グラップルは突撃していくだけの物ではない。

ウィーブメイル中に敵倒すとタングル作る
グラップルでリロード

上記二つの特性を使い、足元にグラップルしてリロード、遠くの敵を倒してタングルを生成する運用法がグラップリングの真髄なのだが、あまり認知されていない。かなしい

充電(アーマーチャージ増加)外してもいい?

A.ダメに決まってるだろ殺すぞ

アーマーチャージがあればタングルに一律バフがかかると思っているそこの

画面に穴が開くほど見ろ

上記の画像の通り、狂乱の蓄積はアーマーチャージが多ければ多いほどタングルとベイブレードの火力が上昇するというものである。6つ貯まった状態のタングルなら48000ダメ出るものも、3貯まった状態なら36000ダメくらいしか出ない。
タングルで敵を倒さないと弾薬が落ちないのでちょっと弱い。
ので、充電はよっぽどのことが無い限り6つ付けるのがおススメ

別の武器担いでもいい?

A.いいよ!ロケラン、マシンガン、グレネードランチャーがおススメ

ただしスカベンジャー(足防具につけてるやつ)が作動するやつと作動しないやつがある。
2尾の狐や明日のまなざしはスカベンジャーを付けていても弾薬は一つしかチャージされない
また、リニアフュージョンライフルは弾薬の獲得量がショボく、
剣はこのビルドに適さない。
なぜならウィーブメイルは近接攻撃に効果を発揮しない。
敵に剣振られてよく死んでるから分かる。
このビルドはヒット&アウェイを素早く繰り返すビルドであって、敵に張り付いて戦うビルドじゃない。

おススメはギャラルホルンとサンダーロードかな、遠くの敵を倒せて火力が高い、ヘビー弾薬コスパも高い。強い。

あとがき

「お前のビルドより俺のビルドの方が強えよ!」という挑戦者はいつでも俺にビルドを叩きつけに来い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?