見出し画像

【恋と深空予想】新キャラ

以下内容は『恋と深空』のネタバレを含む、
個人的な考察と妄想で構成されています。


【6月21日追記】
公式から新キャラのPVが公開されました。
残念ながら違法な情報の流出があったため、やむを得ず予定より早い公開となった様子です。

新キャラはそのまま暗点のボス、シンでした。この記事の内容である、シン=マヒル説は外れましたが、早めに現実と向き合えます。新たなマヒル探しの始まりです。




セイヤ考察の真っ只中ではありますが、
今回はちょっと息抜きに⋯
考察ではなく【予想】で
7月に追加される新キャラについて
こじつけ予想をしていきます。



🪐新キャラ情報


まずはじめに、私は恋と深空以外の恋愛ゲーム、乙女ゲームをしたことがないため、それらに関するお決まり的な流れを知りませんでした。新キャラ追加の情報も、単純に「新しいキャラクターがメインストーリーに登場する」だけだと思っていました。他ゲームで知り合ったフレンドさんに、乙女ゲームでは、マンネリ防止のためにも攻略対象キャラが追加される、という仕組みを教えていただいたのは、ほんの数週間前のこと。

中国の公式情報では、
新キャラは暗点のボス、シンらしいです。


そんなシンも、セイヤ、レイ、ホムラ達と同じようにカフェに居座るという事なのか!と大歓喜。がしかし、以前おまけでボヤいたように、次に実装されるのはマヒルがいい。という希望が絶たれました。がしかし②、謎の多いシンならば、=マヒル説もあり得るのでは!ということで、セイヤ考察まとめの合間に、メインストーリーからマヒルに関する情報収集を進めていました。

シンの能力予想と共に、個人的な希望である、=マヒル説探しの結果をまとめたいと思います。


🪐キャラ対比


恋と深空の男子達の中で、わかりやすく対比関係にあるのが、レイとホムラです。(以下、主観も入ります)

≫レイ

・Evolは氷
・山の神
・大人っぽい
・髪の毛はストレート
・色はモノクロ
・漢字は冷?
・猫派
・主人公にとって主治医 (命を守られる)

≫ホムラ

・Evolは炎
・海の神
・子供っぽい
・髪の毛はくせっ毛
・色はカラフル
・漢字は焔
・犬派
・主人公にとって護衛対象 (命を守る)

ホムラの子供っぽい、は、いい意味です。
そうなると、セイヤとシンに対比関係を持たせたいところ。

≫セイヤ

・Evolは光
・王子
・寡黙
・髪の毛は銀髪
・色は白イメージ
・漢字は星夜?
・猫派
・主人公にとって同僚 (兄弟子)

≫シン
・Evolは、闇?影?
・?
・多弁?
・髪の毛は金髪?
・色は黒イメージ?
・漢字は⋯新月?深夜?
・犬派?
・主人公にとって⋯?

全て ”?” で、どうしようもないまとめではありますが、暗点という組織がまず裏社会イメージなので、光属性セイヤと比べるまでもなく、闇っぽさを感じます。
これを、=マヒル説に置き換えると、

≫マヒル

・Evolは闇? (ブラックホール、重力、引力)
・?
・多弁
・髪の毛は⋯黒髪
・色は⋯黒のイメージはないな⋯太陽色
・漢字は真昼
・犬派?⋯英語名Calebはヘブライ語で犬
・主人公にとって義理の兄

こう見ると、セイヤの対比位置にマヒルが当てはまる率は高い気がします。私が対比関係になる項目を選んでいるだけな気もしますが⋯。以前から思っていた、セイヤの料理スキルが絶望的という設定は、マヒルの料理上手と対比するために用意されたのでは、という部分も含めると、期待が高まります。あと、まだまとめることが出来ていませんが、私の考察では、セイヤはEVERと関係があるEVERと暗点は敵対している、という物語が見えています (暗点に限らず、EVERは、恋と深空におけるヴィランポジションだと思っています)。そこも、私の中では対比関係となっています。

それにしても、そもそもですが、義理の兄が攻略対象に追加されても大丈夫な世の中でしたっけ?その点は不安です。さらに、髪の色がレイと被り、デフォキャラになった場合瞳の色がホムラと被ります。その辺、いかがなものか。いっその事、やはりマヒルには裏の顔がある=シンとして、大胆にイメチェンして登場してもらいたい。そうすればデフォルメ化対策OKです。(このように、どうにかマヒルを実装させようという思考が働くため、今回の内容は本気にしないでください)

🪐共通するイメージ


対比イメージもあれば、全員に共通するイメージもあります。それは、かなと思っています。

・セイヤは、月影ハンター
・レイは、金環日食 (伝説『秘密の塔』)
・ホムラは、潮汐力 (月の引力)

となると、
・シンは、新月なのかもしれない

じゃあマヒルは?となると、真昼=太陽との対比くらいしか出て来ず。だからこそ、シン=マヒルでお願いしたい。

月で押し通すには全体的に弱いですが、私的にはとりあえずこれらの情報でこじつけて、7月の結果を待つのみ!です。


🪐EVERスーツの男


※ 以下、根拠のない主観満載です。

メインストーリー第8章の最後、蟻の巣2階の個室でホムラと話していた彼。イントネーションがマヒルと似ている?と思ったのは私だけではないはず。気になったので、

明るさを調整してみましたが、マヒルっぽさは感じられない。セイヤとホムラを足して2で割ったようなお顔。深層5『砂に沈む遺跡』で、ホムラがレインウェアから紹介してもらった相手かと思います。

彼はただの仲介者であり、完全なリストを持っているのは、一方的に連絡をしてくる「あの人」だけだ⋯⋯

その後ホムラ秘話『癖になる痛み』で主人公の情報をやり取りしていた相手。マヒルなら、主人公を守りたい立場だろうと思うので、マヒルではないはず。やはりEVER関係者か。ただ、これがシンという可能性はなくもない。長い間姿を見せず、自らEVERに潜入している⋯⋯うーん。ちょっと、思考が偏ってしまい客観的に見れてない気がします。すみません。確かなことは、顔を半分以上隠して謎を持たせるあたり、重要な人物だろうということ。EVERや暗点についても、いずれまとめたいと思います。

🪐まとめ


・新キャラは、暗点のボス、シン

・シン=マヒル要素は、こじつければある

・今回の内容は偏見に満ちている


例えば次回の新キャラはシンでも、その後いずれマヒル実装が来る可能性はあるとは思います。が、私の希望では、4人目がマヒルであること。なので、今回こんなぐだぐだを投稿することになりました。実際、客観的にみて、望みは半々かと思います。来月が楽しみです。



昔から答え合わせが好きでした。正解よりも不正解の方が楽しくて、自分がどのようにして間違いを導き出したのか理解するための勉強といっても過言では無いくらいでした。ひとりで考察していると何が何だかわからなくなってきて、投げ出そうかと思うこともあります。が、結局やってて楽しいから、やめられません。ここで今まとめてる考察も、正解ではないものが多いと思います。勉強とは違ってすぐに答え合わせができない点、ひたすら間違い続けている気がして不安にもなります。それでも最初に決めた、自分なりの考察を完成させることを目指して、その後、更新されるメインストーリーや他者様の考察と答え合わせすることを楽しみに、やっていきたい。なのでもう少し投稿頻度を上げるための集中力と気力と能力をください。ほんと。

アクセス数が増えていて、自分の考察に対する姿勢をもう一度表明しておこうと思い、急に語りましたが⋯⋯🙏恋と深空に興味のある人が他にもたくさんいるんだなと思うと、嬉しいですね。読んでくださり、ありがとうございました⭐




🍬おまけ


≫コーディネートと🐧

最近、カフェにいる彼らの服装 (お任せ) が、以前よりバリエーション豊かになった気がする。先生パンダ着てパソコンかたかたしてるし、ホムさん頭に花輪つけたスーツ姿で、セイヤに至ってはちょんまげで来た。ちょんまげはずるい。可愛い。あと、クレーンゲームに来る服装も。前からアクセサリーつけて来てたっけ?そしてクレーンゲームといえば、例のペンギン

修正される前にゲットしていましたが、持ち上がらないし詰まるしで、大苦戦でした。🐧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?