見出し画像

この note について

はじめに


先日、スマホゲーム『恋と深空』を始めて100日が経過しました。魅力溢れるキャラ達との恋愛要素はもちろんですが、多くの謎が散りばめられた面白いストーリーに惹かれここまでやって来ました。自分の中にある拙い考察と、それを補うには足りない乏しい妄想に、着地点を見失いつつあるためアウトプットの場として、以前登録していた note を引っ張り出したのが、現在です。


未所持の思念はありますが、メインストーリー、秘話、深層、伝説等のネタバレがあることを前提で文字を書き連ねる予定です。また、誰かのための内容ではなく、あくまで自分の脳内整理と自己満足のための投稿となります。ポンコツ脳なので文章解読に時間がかかり、未だに理解できずにいる部分は、思考の隅に追いやっているような適当人間です。


これは私の拘りというより弱点なのですが、他者様の考察を読むとその人の視る世界観に染まりやすい単純脳をしています。そのため、ある程度アウトプットできるまでは、他者様の考察からは目を背け、読み間違いも含め自分なりの完成を目指したいと思っています。( と、ここまで考察します系で説明してきましたが、考察というよりただの文章の読み込みまとめになるかもしれない、という言い訳を挟んでおきます )


7月に更新される予定のメインストーリーと、新しいホムラ伝説に続き、セイヤ、レイ先生とどんな伝説ストーリーが待ち受けているのか⋯楽しみでなりません。今後、この場でまとめる考察と妄想の、答え合わせをすることも楽しみの一つに『恋と深空』の個人的な記録の場として、こっそりやっていこうと思っています。もし、興味を持って読んでくださる方がいるとしたら、ポンコツなりに頑張っている姿をどうか生温かい目で見てもらえると幸いです。





砂とう脳


ホムラ寄りの箱推し。主人公ちゃんも好き、全主可愛い。あと、ぬいぐるみ達も可愛い。みんながちゃんと幸せになるまで見守り続けたい人間。
映画と写真も好きなので話に挟み込む可能性あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?