見出し画像

2023/04/23 JL34 BKK→HND

Hanoi経由でコロナ以降初の海外となったBangkok滞在を終え、帰国のFLT。行きは、Delta航空の特典航空券を利用して、Vietnam Airlines利用。戻りはJALで帰ります。

久々のJALの国際線。とはいっても、夜行便(深夜便)なので、軽い感じだろうと思い、ラウンジで少し食事を済ませてから、搭乗。
そして、提供された機内食はこちら。

さすが日系ということで、みそ汁つき

軽い感じかと思いきや、ある程度しっかりとした食事が提供されました。上述の通り、ラウンジで少し食事をしておりましたが…しっかり完食(機内食、しっかり食べる主義)。その後は仮眠、その間に日本へ…

仮眠をとり、目覚めて、あとは着陸を待つだけかと思いきや、ここで、パンの提供がありました。

何のパンだったか忘れてしまったけど、見た目からアンパン?だったかも

東南アジア便は、バンコクぐらいになると、機内食が2回(1食+軽食)だったなと。当然どちらもしっかり頂きました。
さすがに日系と日本人の好みをうまく突いてきてくれている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?