見出し画像

僕とキャンドルホルダーの出会い


画像のキャンドルホルダーは4〜5年前にあるショップで買ったものです。中にキャンドルを入れて灯を灯すと、淡いキャンドルの灯りがもれ出てくる器で一目惚れで購入したのを覚えています。

僕のキャンドルホルダーとの出会いは至極簡単な理由でした。それは当時(今でも?)フローティングキャンドルは高かったこと。そしてアロマのフローティングキャンドルが欠品が多かった事から普通のティーカップティンのアロマキャンドル購入したのがきっかけでした。

だけど、普通のキャンドルをそのまま灯を灯すのは火事が怖いなぁ〜って感じていて、そのままでもショップを見ていた時にホルダーがあるのを知りました。確かその時もスリガラス製ホルダーを購入しました。その時から器から溢れる淡い光が好きだったんですね(笑)

僕はキャンドルを見ながら深呼吸をするのですが、その時に淡い灯りを見ながらアロマの香り嗅ぐとリラックスして過ごすことができました。安全面からもキャンドルホルダーはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?