見出し画像

キャンドルと僕の関係

今日はキャンドル僕の関係についてお話ししたいと思います。

僕がキャンドルと出会ったのはウン十年も前の話です。当時体調を崩していて引きこもりの状態でした。そんな時にいろんな本や母の助言もあって呼吸が体調を回復させる鍵になるのではと言う話で、今の状況を打破するために藁にも縋る形で初めは香を焚いていました。香が燃えている間、深呼吸を繰り返しながら香が燃え尽きるまで行っていました。そうすると自然にその間だけ、ほんの少しだけですけどリラックスできました。

でも、香を焚いている時だけだったんんで、何かいい物ないかな?って探したのがアロマのフローティングキャンドルでした。

香もキャンドルもリラックス出来るのですが火事が心配で中々集中できない時もあったのですが、フローティングキャンドルはその点、万が一倒れても水に浮かべているので火事になる心配もないですし、寝てしまっても自然と消火されるので安心です。それに香りも数時間続きます。香りが広がっている間中好きな時に深呼吸できます。

当時の僕にとって一石三鳥くらいの代物でした。それが僕とキャンドルとの出会いでした。そこから、いろんなキャンドルとキャンドルホルダーとの出会いがありました。その話はまた気が向いた時に・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?