見出し画像

Facebook社が社名をMetaに変更してからおよそ一年ほど経過しました。今ではメタバースブームも一段落してきたように思えますが、水面下でもメタバース分野は着々と進化しています。

メタバースには狭義の意味と広義の意味があり、人によって解釈や定義が異なりますが、なぜこれだけ注目されているのでしょうか。

それはメタバースの実現によって現実世界ではありえないような体験ができるようになるからと言えます。Meta社のサービスを見ても今はまだリアルとは程遠いアバターや世界観のため馬鹿にされているのを見ることがありますが、もし現実世界と変わらないリアルな空間が実現すればきっと笑う人はいなくなるでしょう。

メタバースが今後どのように進化していくのかが楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?